モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

封神演義の特番、citrusの8話を観た

こないだの封神演義の特番見たよ。アニメの振り返りの時に特に感じたけど、島﨑信長さんがこのマンガをホントに好きなんだなって感じて嬉しくなったね、この人に毎週副音声で実況お願いした方がいいような(笑)

で、DVDの最終巻に入る「黄家の血」、それに新連載の話も、ホントに楽しみ。



citrus8話を観たよ。

芽衣とまつりがキスして、芽衣が「柚子の唇は取り返した」っていうセリフのところは、改めて観てもやっぱりイケメンすぎるというか、あれは芽衣っていうキャラにしかできない事だよなと(笑)

後半ではるみんが、じいさん(?)のメガネかけてボケたところおもろ過ぎるw



で、citrus8話観てて今でこそ、まつり好きではあるけど、この辺の話を漫画で読んでた時のまつりはやっぱりすごい嫌いだったなって、良くも悪くもずる賢くて、病んでて、独占欲強くて結局何がしたいの?っていう😅

封神演義妲己を見てるような気分でね、ある意味頭がいいって褒めてるんだけどw



今考えたら、恋愛的なというか女の子の事とか人に対する事を、男の俺が女の子同士の恋愛であるcitrusから勉強したり考えてるっていう特に女の人から見たら奇怪というか気持ち悪いんだろうなって(笑)どう言ってくれてもいいんだけどさ、俺はcitrusとかが好きなだけだし。


citrus8話を観た後は、

ミスチルhere comes my love、ジェラシー

緒方理奈(水樹奈々さん)のpowder snow

キンキの危険な関係

ドリカムのlies lies


を聴いたよ。観終わった後の余韻に浸る時間長すぎ問題(笑)