モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今使ってる最中の曲、ゆずれないメイトへの思い入れ/今だに見返すほど、クイズ正解は一年後のサザエさん風の予告のネタ好き

去年と一昨年のクイズ 正解は一年後のサザエさんの次回予告の予想クイズのところだけ今だに見返してて、いろんな意味でひどすぎてめちゃくちゃ面白い(笑)

こないだ親友の家泊まらせてもらった時に改めて2人でも観たけど、誰が見てもこれおもろいんだなとも思ったw


クイズ スター名鑑とかタレント名鑑がファッキン大好きだったから、それらと出演者もスタッフもノリもほぼ一緒の正解は一年後は自然と好きになるわけでね(笑)

にしても、親友も高校の知り合いもこれらを観てたみたいでね、意外と俺の周りの人で見てる人いたんだなとw

嬉しいけどね。

ーーーーーーーーーーーーーー


そういえば昨日大学行った時に、学食の今週の献立見に行ったら、水曜日だから明日にカキフライ定食が出るみたいだから、明日のお昼は大学来て食べるよ講義もテストもないのに来るのも気がひけるけどね(笑)

牡蠣食べるためには、なりふり構ってられへん



曲作りに関しては、ゆずれないメイトを相変わらず楽器の打ち込みやってるけど、実はAメロのメロディーをかなり変えたんだよね、ずっと引っかかるもんがあったというか、なんかこのままじゃダメな気がして(笑)そしたらやっぱり変えてみた甲斐があって、そこから道が拓けた感があったよ。



ゆずれないメイトに関しては、ここ最近作ってる中では結構考えたり楽器打ち込むのに時間使ったり、思い入れもある方だから、時間かけて作った甲斐があったなって作った俺も、聴いてくれる人が少しでも思えるような曲にしたいと思うし、ちょうど半端にはできへん(笑)



ゆずれないメイトって曲に対して、俺はどういう役割を与えてあげて、これ聴いた人が作った俺も曲聴くを聴く1人として、どんな風な印象を与えられる曲にしようかってことは、しょっちゅう考えてるし、R&B風の曲を目指してるけど、ただのR&Bっぽい曲に埋没させたくもないなと思う😅