モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今週のジャンプ読んだ。ドクターストーンとクロスアカウントについて/個人的に童顔で中性的なイケメンに立ってると思う人は小池徹平さん/ALFEEのG.S I LOVE YOU聴いてて…/夢に出てくる人の傾向

最近、俺がブサイクだから、特に中性的なイケメンになりたいってことで、西井幸人くんとか西岡健吾くんの名前を出してるけど、

昨夜寝る時にいろいろ考えてて、やっぱり童顔で中性的なイケメンの頂点に立つのは小池徹平くんや親友かなと思った男の俺が君付けで何書いてるんだか(笑)



最近ALFEEGS I LOVE YOU聴いてて、この曲にメロディーか近い、井上あずみさんの君をのせて(作曲は久石譲さん)を連想するんだよ。ALFEEはすごい歌謡曲に影響受けてるし、だからそのメロディーが好きってのがあるけど、久石譲さんも少なからず歌謡曲の影響受けてるのかなって思ったりする。

ーーーーーーーーーーーーーー

今週のジャンプ読んだけど、ドクターストーンは、若干は世界が石化した理由が分かったってことでいいのかな?😅

クロスアカウントは終わってしまったね、そこそこ好きだったんだけど、終わってしまったのはちょっと残念だけど、もっと話が複雑になるかと思ったらそうでもなかったしなぁ



夢の話でいうと、結構な頻度で親友や中学以前の同級生たちが出てくるんだよね。それにあとは、俺が大好きな芸能人やアーティストミスチルの桜井さんや乃木坂のまいやん、小倉唯さんたちが出てくることもあるが、好きだったりこれまで面識あった人でも出てこない人はホントに出ない、俺の親とか…w



去年と一昨年のクイズ 正解は一年後のサザエさんの次回予告の予想クイズのところだけ今だに見返してて、いろんな意味でひどすぎてめちゃくちゃ面白い(笑)

こないだ親友の家泊まらせてもらった時に改めて2人でも観たけど、誰が見てもこれおもろいんだなとも思ったw


クイズ スター名鑑とかタレント名鑑がファッキン大好きだったから、それらと出演者もスタッフもノリもほぼ一緒の正解は一年後は自然と好きになるわけでね(笑)

にしても、親友も高校の知り合いもこれらを観てたみたいでね、意外と俺の周りの人で見てる人いたんだなとw

嬉しいけどね。