モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

作りたい曲や曲のアイデアが浮かびすぎて頭がパンクしそう…/とある人とやりとりしてて2人で、やっぱり無視や他人に差別的で、自分には無視や返事したいのに他の人にそうするのは嫌だよねっていうことを確認した


今現在ゆずれないメイトと並行して曲作りしてるパンチラインの構想を今も考えてて、水樹奈々さんのunlimited beatrottengrafitti70cm四方の窓辺みたいなストリングス入れたパンク曲の予定だったけど、BzBURNとか、BUMPのアルエ、プチミレのgirls jubilee…モーターヘッドっぽくもしたい…w



というか、アイデアが浮かんだり、作りたい曲がありすぎて困る(笑)

ゆずれないメイトとパンチラインの他に、親友に感謝の意味を込めて作ってる曲も、キノの旅の優しい国や大人の国を観た後に浮かんだ曲、それにcitrusの影響でまた別の曲浮かんだし、キャッチーなメロの曲も何曲か頭パンクしそうw



ーーーーーーーーーーーーーー


前に、あるフォロワーさんとやりとりしてて出た話だけど、俺もそのフォロワーさんも2人とも、できれば人と仲良くしたりやりとりしたい人間だから、自分たちから声かけていったりして普通にやりとりしたいスタンスだけど自分から声かけたりしても無視されたりして、それが嫌だねって言い合っててね。



俺とか他の人が自分から声かけてるのに、誰に対しても基本無視したり反応しないなら、それはその人の付き合い方だって分かるんだけど、ある特定の人たちにはちゃんと反応したり自分から声かけたりして普通に仲良くしてて、それが差別に見えて納得できないよねって、フォロワーさんとやりとりしてた。



俺以外の人みんなそれぞれの人付き合いの仕方とか考えはあるだろうし、俺が声かけたから全部反応しろって、それは違うけど、例えば俺には無視して反応しない自分からは声かけない、でもある特定の他の人とは仲良くする、自分から声かけるってどんな理由並べられても立派なイジメだからやめてほしい



だから、よっぽどその人の事情とか、無視とか反応されなくてもよくしてくれたり仲良くしてくれてるって信頼できる関係の人じゃなきゃ、俺は無視とか避けられるのやめてほしいし、納得もできん。失礼だと思うよ。自分がされて嫌じゃないのかって。

その俺の考えに共感してくれる人がいてよかった😅



で、よく無視が嫌とか声かけたり挨拶してほしいとか書いてるけど、たまにでもリプ送ってくれたり、普段付き合いや世話になってたり別に普段やりとりしてなくても事情や人柄知ってて嫌われてないと思える人とかに対しては無視すんなとか、嫌な感情は全く持ってないよ、その辺は分かるとは思うけど…w