モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺自身がいろんなことにミーハーな気質があることは自覚があるけど、俺が好きって言ってるものは好き/俺や他の誰かを無視や避ける人の心理が今だに分からない。自分の仲良い人や付き合ってる人が無視したらどんな気持ちになるのか想像できないのかな…

昨夜バスの中で考えてたけど、俺って基本すごいミーハーなところがあると思う、例えばアニメや声優さんはすごい好きだけど、詳しいかといえばそうは言いきれんとこあるし。それは乃木坂とか、サッカーや競馬とかってスポーツ、映画やラーメンとかって食べ物にも、ヘタすりゃ音楽にも言えるかもしれん。



ただ、音楽とか映画とか、アニメや乃木坂とかスポーツとか、俺が好きっていうものは好きだし、楽しんでるわけで。その感情的な部分は誰も変えれるわけでも決めつけられる訳でもないし、俺が大切にせなあかん、でもなんでも知ってるような頭でっかちじゃなく謙虚さは持ち続かなあかんとは思ってる😅



もっと人と、俺が好きなものが共通してたらそのこととか、そうじゃなくても普通に挨拶とか他愛のない話ややりとりをすごくしたいんだけどね。何年か前のツイッターの垢だと、お互い挨拶し合える人がいたり、普通に声かけてくれる人が結構いたけど、今はそんな人ほとんどいないし、無視ばっかり。



他愛のない話や挨拶とかを喋ったりやりとりしたいって思ったり、実際そういうこと書いても、無視されたりするから、ドライな人増えたなって思うし。もちろん人によって使い方とか人の接し方はあるし、俺がそれを否定するかのごとく無理やり反応しろってのも違うとは思うけどちょっと酷い気もするし汗



昨日も書いたけど、俺に対してドライとか冷たい接し方例えば無視したり差別したり悪口言ったりする人たちって、じゃあ仮に今、仲良い人や付き合ったり好きな人に無視されたり避けられたりって俺にやってる事を自分がされたら、嫌な気持ちにならないの?そんな自覚すらないの?って疑問でしかないし。



あくまで俺としては、だけど(こんな前置きしても意見押し付けるとか思われるんだろうけど)人から無視されたり避けられるのは嫌なんだよ。無視とかって存在否定だし、生きてて一番辛い。それで中学の頃自殺しようと思ったし。

だから俺もできる限り無視はしないようにしてるし、しないでもらいたい。



人と共通して好きなものがある人とはその事で喋ったりやりとりしたいし、特に音楽に関して共通してなくても、仲が良かったり喋ったりよくしてくれる人で、俺が知らなかったり興味があるものは俺も好きになりたいし、俺の好きなものや音楽とかに興味あったり好きになってやりとりしてくれると嬉しいが