モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

やっぱり感じるのが、俺に優しいとか気遣いできてるって言ってくれる人も、ワガママだとか文句言って来る人もいる。こんなに反応が人それぞれ違うのは、俺というよりその言ってくる人の性格が違うんだと思うし、実際俺に優しいって言ってくれる人はその人が優しい

とあるフォロワーさんの相談というか愚痴に乗ってたけど、俺に相談してくれたり、人のことを考えてくれてるって言ってもらえるのがすごく嬉しい。人からはわがままとか自己中とか言われるし俺自身もその自覚はあるんだけど、それでも自分なりに気遣いとか人の話を聞こうとしてきた甲斐があったなと。



改めて思うけど、俺に対して気遣いができるって言ってくれる一方で、俺をワガママだって言う人も、いろんな人がいるのを思うと、その人の性格とか人の見方によって、俺の印象って違んだろうなって。できる限り人のことを考えてるつもりだけど、俺への悪い印象を全部俺のせいにされてもな