モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

U2のsongs of experience/ALFEEの三位一体/MONOのfor my parents

U2songs of experience聴いたよ。

うーんよく言えば頭使わないで流し聞きするのにいい、悪く言えばパッとしないかな、もしU2を初めて聴く人に勧めるとしたら昔のを勧めたくなる😅

個人的に気に入ったのはordinary worldくらいかな。悪くないけど、もう少し冒険して欲しかったかな(笑)


昨日借りたALFEEの三位一体を聴いたよ。相変わらずメロディー素晴らしすぎるだろ(笑)いい意味でALFEEっていう軸が変わってないし、歌謡曲のメロディーにメタルとかの要素が組み合わさるっていうとことん俺好みで、ある意味困ったw




前借りた、monofor my parentsを聴いたよ。偉そうに見えたら悪いが素晴らしい、すごいとしか言いようがない、なんだこれw

ポストロックやオーケストラの音楽の到達点に触れたような感覚。特にunseen harborの壮大さと美しさったらない。俺の宝物にしたいアルバムが増えたよ。寝ながら聴きたい。