モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

Fateのheaven’s feelを観てきた

さて、昼間にfateheavens feel観てきた。バトルシーンの静と動のメリハリがあったから迫力がすごかったし、作画がすごく綺麗だったなって思った。で、やっぱり内容が内容なだけに、fateシリーズ観てきた中で一番考えさせられたし、構えて観た。

Stay night知らない人は、話とっつき辛いかも😅



で、HFが桜ルートとはいえ、それでもやっぱり士郎の映るシーンが多くてまあ主人公だから当たり前だけど(笑)でも、その写ってない時でも、桜は何考えてるかって想像したり、自分なりにstay nightUBWを対比させながら観てた。

真アサシン、お前はカオナシかってツッコんだりもしながら…w



蛇足だけど、バーサーカーにやられた後の士郎に詰め寄るセイバーと凛2人が、士郎に対して「私たちのどっちと付き合うの?」ってやってるように見えた(笑)

次の副題がlost butterflyだからね、次でどう進むのか、どのエンドが待ってるのかとか、いろいろ楽しみにしてるけど




で、2年前から、映画観終わった後に何か曲のアイデア考えるせいで、映画の終盤には内容そっちのけで、俺ならどんな曲作るかって癖がついてしまってね、今日は比較的終始集中してfateHF観れたけど、それでも終盤は、早く作曲したくて仕方なくなってしまったもう病気だよな(笑)




FateHF観てて4曲くらい思いついて、そのうちの1曲は、これまたいい曲にしたいなって思えるようなメロディーの曲だけど、今の俺個人の精神状態や状況を抜いて映画を観て俺が思ったことを頭の中で考えて音に表す想定だけど、今まで作った中で1,2を争うくらい暗い、シリアスな曲になるかも(笑)



ホントにfateののheavens feel誰かと観に行きたかった

意外とカップル連れもいてね、あの内容や描写、女の人大丈夫だったのか心配だったけど(笑)

昨日一緒に出かけた知り合いと行っても良かったけど、fateまだ知らんし彼女や友達いればなぁ誰かと行きたかった。