モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

優しいとか気遣いありがとうってありがたい言葉くれることがあるけど、俺は褒め言葉じゃなくて彼女や友達、ちゃんと俺の相手をしてくれたり、一緒にいてくれる人の存在がほしい/早く俺への無視や避ける、差別がなくなってほしい。こんな冷たい世の中だし、ブサイクな顔だから、できるなら早く死にたい

褒め言葉じゃなくて、彼女や友達ほしい。俺を無視や拒絶しないで、普通に他愛のない話とか、ちゃんと相手してくれる人の存在がほしい。

人の繋がりや接してる時間がほしい。俺から歩み寄っても、拒んでるのは俺以外のこの世の人みんなだよ。どれだけ呼びかけても、無視。彼女や友達できるわけない。




確かに彼女や友達欲しいとは書いてるけど、二次元のキャラに逃げるつもりはないし、その感覚がよく分からん。他の人の気持ちはわかるし、それが楽しいならそれでもいいんじゃないって思うけど?友達もそうだけど、リアルな繋がりほしいし、気遣いの勉強してる、ブサイクだから話にならんけど(笑)



結局世の中顔か。

何で親も俺を殺さなかったんだろうね、小学生の時から既に顔のことでいじめられたり気持ち悪がられてた(からこそ、顔で差別とかするのやめろつて書いてるけど)から、オカン達も人思いに俺をぶっ殺して欲しかったよ(笑)今も彼女や友達できてないし、生きてるだけでも辛いよ。



いろんな人に無視や避けられたり嫌われるのは嫌というか、怖いっていう方が正しいか。疎外感感じるのが怖いし、冗談抜きで死にたくなる。こんなこと書いててもみんな無視するんだろうけど。無視とか人拒絶して、何が楽しいんだろね。自分がされた時、された人側の気持ちとかちっとは考えろと思うよ。



やっぱりこう人と他愛のないことや世間話とか、俺がいじられて、いじってってやってるのがすごく楽しいし元気でるね。

俺が落ち込んでたり、嫌なことあったり不機嫌な時こそ、人とそうやってコミュニケーション取る方がいいなと最近感じるよ(笑)だからこそ無視されると辛いけど。




さっき久しぶりにジェイムスブレイク聴いてて、やっぱりいいなと。

さっき電車のホームで電車待ってるときに俺ってホーム飛び込めば死ねるのか、ブサイクな顔してみんなに嫌われて見る無視や避けられる、この冷たい世の中ともおさらばできるのかと思った、彼女も友達もできない、何の価値もない俺が。


何で無視や避けたり嫌うのを、ブサイクとか顔で差別するのをやめてっていうのが誰にも伝わらないんだろうね。俺が彼女や友達ができるかどうかは俺の問題だとは思うけど、無視されたら人と会話やコミュニケーションできん。それは俺だけの問題じゃない。何でそんな悪いことやるんだよっていつも思う。



もう俺には、人と仲良くするとか、誰かと付き合うとか、大事にする、愛する、彼女や友達の作り方が何か分からないよこんなにも自分から動いたり、声かけてもダメなら。そっか、ブサイクだからか。みんなが俺にだけは冷たくて壁作ってるからか。無視や差別なかったら、世の中みんな幸せなはずなのに。



ブサイクじゃなくて、人間関係もうまくいく、冷たい人やドライな人、自己中な人がいない世の中に生きて、人間関係で悩まない人生を生きたかった。俺がどれだけ考え方や人との接し方変えたって、今の世の中じゃ意味がない。

そんなにみんな自分が可愛いのかな。無視や避けられて嫌じゃないのかな。



どうせみんな、俺みたいなクソな、ブサイクな人間さっさと死ねって思ってるんだろ?だから無視や避けたり嫌ってるんでしょ?(笑)俺だってさっさと死にたいよ、ブサイクな顔して、俺に対してだけドライで冷たくて、一方で人には仮面かぶって好かれまくってる人たちばっかの生き地獄で生きたくないし。