モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

アウスゲイル聴いてて、やっぱりアイスランドやスウェーデンとかって北欧の国の音楽は凄すぎると思った/織田哲郎さんと久石譲さんのメロディーって似てる気がする、でも両方大好き/ゲーマーズの最終回観た

なんかね、織田哲郎さんが作られた曲例えばキンキのボクの背中には翼がある、とか酒井法子さんの碧いうさぎとか聴いてたら、いい意味でメロディーが久石譲さんに似てるなって、いつも思う。

いずれにしてもお二方の作る曲はとんでもなく好きだし、すごく曲作りの勉強になってるよ(笑)大好きやね。



今朝アウスゲイル聴いた時にも少し書いたけど、アイスランドスウェーデンとかもそうだけど、北欧とかの地域の音楽ってすごく好きだし、素晴らしいと思うんだよ。ポストロックからメタル、EDMまで、どれもすごい。1音楽ファンとしてもっと深掘りして聴きたいし、1曲の作り手としてお手本にしたいな~

ーーーーーーーーーーーーーー

ゲーマーズの最終話観たけど、雨野くん観てて雨野っちのゲームに対する思いをそのまま音楽に置き換えたのが俺だなとか、音楽聞いたり作るようになる前はゲーム中毒だったなってことを思い出したり、いろんな想いになった。で、最終的に雨野っちは、天童さんと星ノ守さんと、どっちとくっつくんやろ…w