モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今度の木曜日に、おそらく大学最後になるだろう夏休みが終わる。親からの就活を続けろって要請で就活続けさせられて、夏休みにやりたかったこと何もできんかった。彼女も友達もできなかった…俺みたいなブサイクにできる訳ないか(笑)生きる意味ないか。

今度の木曜日が、恐らく大学最後の夏休みになるだろうからその時に書こうと思ってたことがあるけど、忘れそうだから今のうちにもう書いておく事にした(笑)大学最後の夏休みなのに、まだ今みたいに就活やってるとは思わなかったし、彼女や友達作って思い出作ろうと思ったけど、それも叶わんかった。


あんまり後悔とか、あの時に戻りたかった、みたいな事は考えるだけ時間の無駄とは思ってるけど、大学最後の夏休みに何やりたかったの?って聞かれたら、今住んでる東京で彼女や友達作って、何かしら思い出作りたかった。すっごくすっごく恋愛とかをしたかった。大学生らしい事したかった。



もう人生で最後かもしれへん今年の夏休み、去年の大学3年までの夏休みとは訳が違う。

別に休み自体長くありすぎてもダラダラ過ごしてしまうし、ましてや夏なんて汗かきの俺からすれば地獄みたいな季節(笑)だから、夏休み自体必要ではない。でもいろんな事できるのはこの期間しかない。



ひどい汗かきだから毎回スーツも大変だし、どんだけ汗の匂いのケアしても俺の周りにいる人は迷惑だろ、しかも俺はブサイクだ(笑)他の人も、俺自身も、俺が生きてる事でこれ以外にも書ききれんほど困ることがあるのに社会人なんてやってる訳ない。

いろんな意味で普通じゃない。それは親にも言った。



それでも夏休みにこんな汗かきだから、自他共に大変な中、就活させられて、何の思い出も作れないで、8月の後半に内々定もらえたと思ったら、親の会社の偏見のせいで、まだ就活続けろって内定取ってほしいって言ったの親のくせに、俺の時間返してくれと思うよ(笑)やりたいこと山ほどあったのに。



ただ、今の俺が大学行ったり(その大学も行く気なくて専門学校行くつもりだったのに大学行かされた)こうやって今一人暮らしできてるのは親のおかげだから、その恩を仇で返すわけにはいかんと思って仕方なく今も就活やってるけど、その事を前に電話でオカンに言ったら絶句したよ、もう何なのと思った😅



もっと早い段階で就活終わらせてない俺にも責任はもちろんあるから、別に他の人に文句とか何言われても別にいいよ、どうせ俺が悪いし(笑)

どれだけ俺が弁解しても、俺がどんだけ就活だけじゃなくて自分のコンプレックスや人間関係、親との関係に悩まされてるか、誰も分かろうともせえへんやろし。



別に俺は性格悪いって言われようが、ブサイクとかアホってボロクソ言われようが、いいんだよ、多分他人から見れば事実だろうから(笑)俺にとって重要なのは仮にブサイクって思われようが、陰口言われようが、俺以外の人が俺に無視や避けたりしないで接してくれるかどうかなんだよ。その態度が重要で。



俺に対して限らず、そうやって何か他人にずっと文句言ったり悪く思ってる奴が、人の気持ちや立場を分かったり思いやりが持てるわけない。俺から見て、そんな人とは関係もうまくいってない。でも、それは俺の親父だったり交流ある人を除く中学以前の同級生達だったりするし、まあいいかな。



話はだいぶ逸れたけど、大学最後かもしれんこの夏休み、やり直したいとは言わんけど、満足なんてできるわけない。彼女や友達作って思い出作れてないから。

これは夏休みに限った話じゃない、できるなら今すぐにでも彼女や友達ほしいよ。俺のことを無視や避けたり、見捨てないで声かける存在の人がね。