luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近世界に一つだけの花聴いてて、焦って彼女や友達作ろうとか、焦ろうとしなくてもいいかと思えた。来るべきタイミングでできるやろうし、焦っても、他人と比べてもよくないしマネしなくてもいいかなと。それでも早く彼女や友達ほしい/私信本当に嫌い。仲良しアピールより、自分が自分以外の人に、あるいはその逆に、どうやって接するかが重要なはず

正直、今も彼女できないことに焦ったり悔しいとか寂しいって思うことはよくあるけど、無理に焦ってもできるわけないし、できても長続きしないかなと、できるタイミングがあるのかなって思える自分もいる。ブサイクだから一生できないっていう諦めのせいもあるやろけど(笑)今の内に内面を磨きたい。



似た事をリアルやツイッターとかの人間関係にも思ってて。俺が誰かから挨拶されたり声かけられることは皆無だし、正直いい気分じゃない時もある、俺は媚びなきゃ誰にも相手にされないのかって。声かけられる人すごく羨ましいし。でも声かけたら返してくれる人もいるから、その人らを大事にしたいなと。



カップルや友達連れ、ツイッターとかで言えば、仲良い人の名前とか出されてる人見ると羨ましいし、どうすればそんな近い距離感になれるのか、自分がどう人と接したら仲良くなれるかも分からなくなるのが正直なとこだし、だから私信送ったりしてるのが嫌いってのもある、そんなアピール腹立つだけでw



そんな仲いい人の名前だして仲良しアピールして何がしたいの?って気持ちは今もある、俺も人のことあんまり言えないけど(笑)やっぱり彼女とかって確固たる存在が欲しいのかな、俺は、もちろん大事にするつもり。親友だと巨匠、友達だとKくん達がいるけど、この人たちに執着するわけにいかんのでね。


ただ、私信に俺が送るのも、俺の名前出されるのも、俺ら以外の人に線引きして壁作ってるみたいで嫌だし、そんな媚びなくても巨匠やKくん達ってごく数人の友達や相手してくれるフォロワーさんは、俺が人を大事に、誰かと仲良くなりたいって気持ちを忘れなければ、人がどうでも気にしなくていいかなと。


まあ人それぞれあると思うし、俺のいう事全部正しいわけないし、四六時中俺の相手できるはずもないし、できてもそれが俺とその人にとっていい関係ではないやろ。

ただ、自分が声かけたり挨拶して無視や避けられたらどう思うか想像して、自分がされて嫌な事を人に平気ですんなよ、とは言いたいかな😅


だから、もっと俺を無視したり避けないで、普通に声かけたり挨拶しあえるような人の存在が欲しい、そんな人が寄ってきて欲しい。それは彼女や友達になって欲しい人にも思う。面白くなくても趣味被ってなくてもいい。無視や避けたり嫌うのをやめて欲しい。

みんな、あまりにもドライで、冷たすぎる


いろいろ事情とか考えがあるんだろうけど、ちゃんと返事できない人はホントになんなんだろって思うよ、自分が神様かなんかと勘違いしてるのかなって、自分が損するだけなのに(笑)些細なことで人間関係壊したくないから、俺はできる限り人から声かけてこられても返事する、声かけられるの嬉しいし。



どんな理由であれ、一方的に人を嫌ったり無視したり、差別したり仲間はずれにするのは、ほぼ100%その人が悪いわけでね。そんな人が偉そうにする権利ないと思うし、他の仲良い人みたいな雰囲気で、接し方で接してみれば、何も問題はないわけで。壁作ってる人、その自覚すらない人が多すぎなんだよ汗



ずっと自分が無視や避けられたり、仲間はずれにされ続ける事が想像できて、それが嫌だと思ったら、俺の書いてることは伝わると思うけどでも俺の日本語なんて、考えや気持ちなんて、誰も分かるわけないか(笑)

いっつも無視されるんだもん。どうせ俺が悪いんだよ。世の中の嫌われ者だよ、俺は。


SMAPの世界に1つだけの花を最近しょっちゅう聴いてて彼女作ろうと焦ったり、友達増やそうとか人に好かれようとして媚びたりしなくても、背伸びをしようとしなくてもしない方がいいかなと思う。彼女や友達の有無じゃなくて、俺以外の人が俺に、俺が俺以外の人にどう接してるかの方が重要かなと。