モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

毎日つまらんとか面白い話しろって人に求める人自身って多分面白くない人だと思う/ドライで冷たいくせに人の言動に文句やケチつける人は最悪だよ/優しくて聞き上手な彼女や友達ほしい

たまに思うんだけどさ、面白いことないかなとか、毎日つまらんとかって、じゃあなんで自分が面白い人間になろうとか、自分で面白いこと探そうとしないのかって思うよ。バラエティなりボケて見れば何かしら笑えるし(笑)

結局おもしろさを人に求める人は、その人自身が面白くないんだろうね汗


俺は人におもしろさなんか求めない。人と喋ったりやりとりしてて、リアクション悪いとか思うことはあるけど、その人が面白くないとは思わんし、その人とのやりとりつまらんと思えばボケて見るし(笑)俺は人とは喋ったりやりとりすること自体に意味があると思うし、無視や避けられるのが死ぬほど嫌い。


ドライな人や冷たい人も同様で、個性として認めるけど、あんまり接したくも一緒にいたくもない。

人の意見や考えにケチつけないならいいけど、人につまらんとか文句言う人が多い、そのくせ声かけても返事素っ気ない。一緒にいて楽しかったことはほとんどないし、その人らは自分のことが分かってない。


欲を言うなら、明るくて優しい、聞き上手な人が彼女や友達になってほしい。そう言う人と長く付き合って、大事にできると思うし、何にでもすぐズバズバ言う人は俺だけじゃなく俺以外の人にも優しくないかもなと😅

たまに何か言われたり、ノリとかでボケたりツッコんでくれるのは逆に嬉しいけどね(笑)