モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

22歳だけど、高校生みたいって言われる時もあればかなり老けて観られる時もあって、複雑な気持ち/ブサイクだからイケメンの顔の研究してる

俺の顔見たことある人からして、俺って22歳より若いのか、老けて見えるのか、どっちなんやろ。若く見られるのは嬉しいけど、子供っぽく見られるのは嫌かな、うーんそもそも俺の顔見たことない人からすれば、知るかって話だと思うけど(笑)


22歳だけど、大学生とか就活してますって言うとすごくビックリされる。高校生くらいに見えるみたいでね。ピンクフロイドとかの話すると余計そう思われるみたいで。

ただ、髭剃るの忘れてたりしたら、サラリーマンですか?とかって聞かれる。俺は一体何歳なんだろって微妙な気持ちになる(笑)


よくイケメンの目の開け方とか口の動きとかって顔の研究してて、その対象がここしばらくは関ジャニの錦戸くんや浜中騎手で、それに加えて最近は柴田大知騎手や杉原騎手も入ってる。やっぱりブサイクな人はしない顔の動きや物の見方してるなって思うし少しでもそれを真似して自分の顔マシにしたいなとw


そんなことしたところで俺のブサイクな顔がイケメンになるとは思ってないけど、ブサイクだからってイケメンの人を恨んだり卑屈になりたくないんでね。別にイケメンの人がモテるのは自然だと思うし。そのイケメンの人が他の人の顔にケチつけたりブサイクとか言ってたら死んだ方がマシだろって思うけどw