モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

実際に人と喋ったりツイッターとかで、内輪ネタを観てて、疎外感を感じるし、あんまり好きじゃない。ぼっちだし、無視や避けられたりするから、余計そう思うのかな。

前も書いた事あるけど、人の内輪ネタや内輪話を聞いたり、ツイッターで見るの好きじゃなくてね。

共通の知ってる人の話ならまだいいけど、なんか傍から見てて疎外感感じるというかだからあんまり集団が好きじゃないのあるかも。普段無視や避けられてぼっちだから、余計に虚しくも腹立たしくもなる。


じゃあお前、巨匠とかKくんSくんが何とかって話やめろっていうかもしんないけどね(笑)それは分かってるし、反応に困ったら申し訳ないなとも思う。でも多分他の人が俺のそういう話をしたり書いてるの見たら、おんなじ気持ちになる人がいると思うし、だからこそ内輪ネタって俺自身含めてどうかなと。