モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今日タワレコで試聴した新譜、BUMPに関する雑談、BUMPのゼロ大好きだけど、増川さんに少し似てるってオカンから言われるたびに申し訳なくなる

昼間にタワレコで新譜の試聴したよ。スピッツはベストだしセカオワのは何回も聴いてるから飛ばして、LOVE PSYCHEDELICOvivid undressmonoeyes、ビッケブランカsui sui duck、死んじゃうじゃんか、MMD織田哲郎さんの新作めちゃよかった。




最近BUMPのゼロよく聞き返してるけど、この曲なんでこんなにメロディーいいんだろうね、うーん

これ聴くとね、3年前に東京ドームにライブ見に行った時に、スクリーンにFF零の映像流してて感動したの思い出す。



うちのオカンがBUMP大好きでね、俺にとってのミスチルの存在がオカンにとってはBUMPなんだって。

もともと俺がBUMP好きで、もちろん今も大好きでよく聴くけど、それきっかけでオカンが好きになって、俺よりも好きになっていってね。今でもBUMPのライブ行ったら泣くみたいで(笑)


だからオカンとはよくBUMPの話になるんだけど、今でもたまにギターの増川さんに似てるって言ってくれてね。ライブ行くと余計思うんだって。

前に〇〇姐からはUVERTAKUYAさんに少し似てるって言われたけど、みんな似てないしなんか申し訳ないなって(笑)俺すごいブサイクなのに。