モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺を優しいって言ってくれる人は俺じゃなくて言ってくれる人が優しいだけで、俺はそのまま返してるだけ。俺を嫌ったり無視や避けたりしたら、それまたそのままその嫌な気持ちがその人に返ってると思うし、だからこそなんの偏見も持たずに普通に仲良く気軽に接してほしい

前も書いたけどさ、親戚の人がありがたいことに俺に優しいって言ってくれることがあって。ただ、俺から見れば俺は優しくなくて親戚が優しくて、それで俺と接してくれるのを多分俺が俺がそのまま返せてるだけなんだよ。ホントに、俺に対しての見方や接し方がそのまま返ってくると思う。


親戚に限らず、巨匠やkくんsくんとかって今俺と接してくれてる人に言えるけど、俺から見てこの人が俺に優しく親しく気軽に接してくれてるな、大事にしてくれてるなとか、その逆のことまで、接してたら分かるから。

現に上に書いてる人たちに悪いイメージや感情は何も浮かんでないし。


逆に言えば、自分に俺に声かけなかったり挨拶しなかったり、しまいには俺から声かけたって無視や避けられたら、俺がどんな気持ちになるかは分かるよね。どんだけ悪気なくてもさ、誰でも嫌な気持ちになるだろ。

俺の接し方悪いんかもしれんけど、無視や避けたり仲間はずれ絶対ダメだからね。


これも前書いたけど、前に高校の知り合いと出かけた時は、ずっとドラゴンボールプロテイン水曜日のダウンタウンとかの話ばっかした(笑)俺が1番好きな音楽の話なんてほとんどしない。俺と喋ったりやりとりとか相手してくれるんなら、どんな話してくれてもいいんだよ。接してくれることが大事で。


まあ俺がどれだけ自分から動いたって、声かけたって、人に気遣いしたって、みんな俺を無視や避けて偏見持って差別して仲間はずれにすることに変わりはないだろ?誰も俺のことをよくは思ってくれへんやろうけどね、現にそうだし(笑)俺がどう頑張ったって、彼女も友達もできん、誰もわかってくれんよ。


みんなが俺にやってることが無視や避けたり嫌ったり仲間はずれにすることと違うのかな?

違うなら、なんで誰も自分から俺に声かけたり挨拶しようと普通の世間話とかしてもらえないのかな。なんで俺がこんなこと書かなきゃいかんのかな。なんで自分の今の俺との接し方を誰も振り返ってくれへんのかな。