モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

持てる人とモテない人、精神年齢幼い人、自己愛が強い人についての記事のリンクまとめ。俺も気をつけたいし、俺が自分自身のこれらの問題と戦ってることを分かってもらえれば

精神年齢が低い子供っぽい大人の原因と心理的特徴2つ! | 心理学者の卵が、よみ解く!

自分が精神年齢低いと思うし、気をつけたいと思う。 mental-effect.com/low-mental-age…



モテる男とモテない男の境界線 - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2134399093336975201

まずブサイクだから、女の人に無視や避けられる。ここに限らずネットとかテレビで言ってるようなことは心がけてるけどど、女の人は結局顔で選んでるんだよ。


「モテる男」と「モテない男」の決定的なちがい・6 https://woman.mynavi.jp/article/161020-54/

って書いてても、結局みんな顔で選んでるよ。ありがたいことに優しいって言ってもらえるけど、ブサイクだから何も嬉しくないし、何が良くて何が悪いかも分からん。


自己愛性人格障害の特徴!治療方法や恋愛観!末路や弱点について | アスペルガー症候群自閉症を克服するブログ http://xn--o9jd1oodsho94ppe7cfkuawl4b.com/%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%bd%e3%83%8a%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e9%9a%9c%e5%ae%b3/%e8%87%aa%e5%b7%b1%e6%84%9b%e6%80%a7%e4%ba%ba%e6%a0%bc%e9%9a%9c%e5%ae%b3-%e7%89%b9%e5%be%b4-10/

俺がこれって偏見持って欲しくはないけど、俺自身に付いて回ってる事だし、自分なりにどうにかしたいなって毎日反省してる。


見返りを求めない人に共通する8つの特徴 http://tabi-labo.com/203904/no-payback-ppl @tabilabo_newsさんから

俺も見返りを求めないように心がけてるし、それが本当にちゃんとできてればもっと人間関係円滑にいくんやろけど、難しい誰も信じてくれへんやろけど。