モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

‪2/25 ツイッター等備忘録 前編(水樹奈々さんのジパングのチケ取れた?、ひらがなけやきがzeppライブ?、こち星、運、無視や孤独やシカト、カップルや友達連れが羨ましい 他の)‬

‪今朝、高2の担任の先生に挨拶がてら電話させてもらったよ。先生がこれから出かけるところだったみたいで短時間しか話できてないけど、俺の近況とか話したり先生の近況も聞けて嬉しかったし、なんせ先生が相変わらずお元気そうで何よりだったよ。‬


‪10時からの一般発売で、3月12日にある水樹奈々さんのジパングのチケット取れたから、就活被ってなかったら観に行こうかなと思うけど、意外とe+からすんなり取れたから、今だに実感がない…(笑)でもだいぶ前から1回は絶対に観に行きたいって書いてたからすごく嬉しい!\(^o^)/‬


‪乃木坂のチケキャンもそうだけど、やっと今年入って少しは運が向いてきたかなと…といってもまだ奈々さんのライブ100%行けるとは限らないし今日風邪引いたっぽいし(笑)‬

でももし行けなかったら、誰かにチケット売ればいいか。

あとはミスチルラルクのチケットも当たって欲しいけど、金が…w


‪さっきからちょっと自分の運について考えてるけど、別に運がいいんじゃなくて、やっぱり偶然が大きいかなと、ちょっと考えが先走り過ぎかなと思うし(笑)でも敢えて今もし運がいいとしたら何が原因か考えるとしたら、今月入って今にいるときに笑ってる時間が格段に増えたかな、有吉さんのサンドリでw‬


‪あとは最近妄想する時間が格段に減ったかな。全く妄想しないのは想像力が衰えるだろうからどうかと思うけど、そっちに頭が傾き過ぎたなと。とにかく現実主義になった気がする。‬

って偉そうに書いたところで何も成し遂げてないし、運が良くなったのにつながるとも限らないけどね(笑)


‪ただ、今までの経験上調子がいいなって時は何やってもうまくいくって頭が勘違いするから羽目を外したりワガママになりがちだし、どっかしらで絶対に痛い目を見るから、調子いい時こそ慎重になりたいね、淡々と。‬

あとこの運を友達や彼女できたり声かけてくれるっていう人間関係に生きれば…w


‪現に、昨夜からちょっと鼻水も出るし咳は出ないけど喉も痛いし、花粉症もあるだろうけど少し風邪引いてるっぽいしね、運がいいわけではないだろうね(笑)‬

うまい具合にプラマイゼロになってるのかなと。

‪ーーーーーーーーーーーーーー‬

‪録音した昨夜の欅坂のこち星聴いたけど、てちの恋愛年齢が高1から小1に転落したのが、振り幅大きすぎると思った(笑)‬

でも学校の中のシチュでの話だから、まだいろいろ想像しやすいよね〜


‪ひらがなけやきがzeppライブをするみたいで、就活もあるし、それに関係なくそもそも誘われなければ行かないと思うけど(笑)、にしても平仮名だけで行くってまたすごいというか、チャレンジしたなぁ。‬

で、今ちょうど去年の欅坂のクリライの放送やってるんだよね、去年観たから観てない←


なんかこの1時間(10:30-11:30)の間にいろんな事がドミノみたいに起きた(笑)時系列で言うと

10時過ぎ、奈々さんのジパングの2日目のチケ取る→11時前に武蔵小金井すき家でTKG朝食→食べてすぐに高2の担任の先生に電話

この間の移動や空いてる時間に昨夜のこち星聴いてて、ごちゃつ過ぎ(笑)


‪昨夜のロンハー観たけど、素敵レディすごいね、あんなに変わるのが。ずっと口あんぐり開けながら観てたよ(笑)‬


‪ーーーーーーーー‬

タワレコにカップルで来て、2人で〇〇来日するよねとかって話してて羨ましくなった(笑)‬

俺も普段から音楽(だけじゃないけど)の話とかできたり出かける友達や彼女できないかな。そんな人いてほしい。


‪俺が誰かに告白したとして、その人は俺に、何を勘違いしてんだよ、誰もお前みたいなブサイクと友達になったり付き合うわけないだろって言うだろうね、と言うか言われた事何回もあるし(笑)‬

だから俺に彼女はもちろん、友達もできないだろうねw 普通の人間関係すら作れない。


ミスチルや乃木坂とか好きなアーティストを好きな人と友達なったり付き合えばって言われた事もあるけど、もちろんそれができれば嬉しいけど、そしたらその人はそれつながりでしか俺を認めなくて、他にいっぱい俺が好きなのを否定しそうだし、俺も俺で、俺が1番ミスチル好きって揉めそうでちょっとね汗‬


‪俺がどれだけ気を配ろうとしても、俺以外の人は俺の好きなものや意見は聞かないだろうし俺に気を配ってくれないだろうしね〜‬

俺はどうすれば人並みに人間関係築けるんだろう…(笑)

誰か普通に友達付き合いとか彼女になってくれる人はいないのかな。俺は何をすればいい?


ーーーーーーーーーー

‪自分でも嫌という程書いてて人にも申し訳なく思うけど、やっぱり無視されたり避けられるのが嫌だ、何でそんなことをするのか意味が分からない。他の人には声かけたりするのに、俺にそうしてくれないのが、すごく寂しいし訳がわからない。それが俺以外の人みんなって書いてるのに、何で誰も分からない?‬


‪そりゃ何でもかんでも俺の事や話題についていけないだろうし、声かけたり構っていられないだろうし。そんなことは常識的に分かる。‬

でも俺以外の人は、俺から声かけたって他の人ほど仲良くしたりしないでしょう?なんなら無視するだろう?それでも自分から声かけろってか、生き地獄かよ(笑)


‪いい加減誰か分かってくれないか?無視したり避けるのやめてくれないか?‬

普通に他の人と仲良く、普通の人付き合いをしてくれないか?俺に声かけてくれたり、声かけても普通に無視しないでちゃんとやりとしてくれないか?別にすぐ返せなんて言ってないし。

なんで俺以外の人は俺を誤解する?


‪俺に限らずだけど、人の気持ちや考えを踏みにじってるのは他人事にして無視したり避けてる人たち全員なんだよ。‬

それが悪質なもんとか詐欺とかストーカーみたいなのなら無視されるのは分かる。でも俺は普通に人と仲良くしたりしたいだけ。声もかけたいし、かけられたい。なぜ誰も分からない?


‪俺がどれだけ誰かと仲良くしようと、理解したり配慮しようとしても、俺以外の人はみんな俺を無視して、避ける。声もかけてくれない。無視ばっかり。でも俺以外の人とは仲良くする、自分から声かける。多分俺がその人みたいに性格変わっても、俺への偏見で無視するだろう。この世の中どうなってるの?‬


‪無視したり避けることはそんなに正しいことか?美学なのか?‬

俺が声かけてって言ってるのは、生きてきた経験上その方が人間関係うまくいってたから。自分から声かけてもいい関係が続かなかったから。

何となく分かるよ、俺が自分勝手な人間だから、相手のペースに合わせる方がうまくいくんだろうね。


‪俺は絶対に許さない、俺を無視したり避けたりする人たちを。‬

どれだけ反感を買っても発信し続けるよ、俺を無視したり避けるのはやめろってね。嫌だから、辛いから、寂しいから。俺は他の人みたいに人並みに、仲良くしたりお互いに声かけあえる、雑談とか話したりできる友達や彼女が欲しいだけなのに。


‪多分俺以外の人たちは、自分は無視されても嫌われてもいいって言うんだろうね。その方がうまくいくんだろう。‬

その人たちは人間関係に、友達や彼氏彼女に全然困ってないんだろうね。よっぽどお偉い身分で止まってて、あらゆる人から無視されたり避けられたり、いじめられた経験がないんだろうね。


‪最近生きてる心地が全くしないんだよ、というか他の人とは違う世界を生きてる気がして。本当に透明人間になった気分で。‬

それほど俺はいつも孤独なんだよ。誰からも相手にされない。いつも一緒にいるような友達も、彼氏彼女もいない、ツイッターでは誰からもリプもらわない…書いてて辛くなってきた。


‪こう書くと、昨日までLINEやってた巨匠や、乃木坂のバスラ2日目の〇〇姐のことを無視することになるから、それは別の話で。‬

いつも喋ったりやりとりできるような人が身近にいない。友達って、彼女って、人って、コミュニケーションって何かを考えさせられる。

俺は無視されなきゃいかんのか?


‪俺以外の人は、乃木坂の君の名は希望や、今話したい誰かがいるを聴いて、透明人間をずっと無視し続けて透明人間のままにさせておくことを学んだんだなって思ってる。ホントにひどい世の中だなと。もっとひどいのはそんな無視したり避けてる自覚がない、ホントの孤独の辛さを知らない俺以外の人達だよ。‬


‪ーーーーーーーーー‬