モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

‪2/24 ツイッター等備忘録 前編(ミスチルとTWO-MIX、豪華すぎた今日のMステ、オザケンさんフジロック出る?、洋楽主義のジャスティンビーバー特集、ななみんラストのSOL 他)‬

‪俺にとって大好きなアーティスト2topのミスチルTWO-MIXはいろんな分け方の例えができる。‬

例えばセリーグミスチル(バンド音楽全般)で、パリーグがTWO-〜(バンド以外のジャンルの音楽、ポップスとか)みたいなね。


‪代表曲で、ミスチルだとtomorrow〜でTWO-MIXだとJUST〜が一般的だと思うけど、個人的な好みだとどっちも地味って印象があって、そんなに好きな方じゃないんだよね。‬

もちろん嫌いでもないし、1番売れてる曲だからって捻くれてる訳でもない(笑)純粋に好みの問題かな。


‪歌詞とかで励まされたいと思ったら、ミスチルの終わりなき旅や足音、それに乃木坂やSMAP水樹奈々さんとかの曲を聴くことが多いけど、単純に曲聴いて癒されたいとか元気出したいって時はTWO-MIXラルクや洋楽が多い。‬

もちろん前者も普段よく聴くけど、最近は後者のが多い感じかな〜


‪アホらしいこと書くけど(笑)、俺は音楽界のムーア騎手みたいな存在になりたい。どんな馬も乗りこなして結果を出すように、俺もどんな音楽も好きで聴いたり作って、できる限り結果を出したい。それは音楽に限らず自分ができる分野全てだし、どっかのやつらみたいに口だけで終わらせないようにしたい。‬

‪ーーーーーーーーー‬

‪昨夜のSOLのななみんラストの放送聴いたけど、必要な時に人は会うっていうのが、最初はどうかなと思ったけど聴き終わってから考えたら確かになって改めて思ったよ。‬

あんだけ泣いてたのは乃木坂やめるというよりラジオやめるのが辛かったのかな〜と思ったりもして。

本当に今までお疲れさま!


‪今朝のめざましとかzipのTTポーズの特集の時に一瞬だけど乃木坂のゆったん映っててビックリした(笑)‬


ーーーーーーーーーーーー

Mステ観たよ。


オザケンさん、ホントに浦島太郎状態だ…というかタモさん去年のライブ行ったのか(笑)‬


オザケンさんフジロック出る!?( ゚д゚)


‪ぼくらが旅に出る理由のサウンドがCDそのまんまだ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)‬

ホントに大っ好き!

サビ前のうったおー!には笑ってしまった(笑)


‪にしてもオザケンさんの声やっぱり年取ったな〜‬

流動体好きなんだけど、歌い方とかサビの裏声の感じとかが矢野顕子さんっぽくて笑ってしまう(笑)


‪La venusのメロディーとにかく好きなんよな〜‬

‪La venusホントにいい曲。‬

にしてもX JAPAN出てるだけで通常回のはずなのにスーパーライブ感ハンパじゃない(笑)


‪よく見たらLiSAさんのcatch〜ってUNISON〜の田淵さんが作曲されてるのか(笑)‬


‪ーーーーーーーーーーー‬

‪実はMステ前に洋楽主義のジャスティンビーバー特集観たよ。‬

俺がいちいち書くことでもないけど(笑)、ジャスティンがスターなのは、ただルックスや声がいいってだけじゃなくて、天才的な感覚や実力がちゃんと下地にあるんだなってことを改めて思ったよ。

好きな曲いくつもあってね。


‪個人的にジャスティンビーバーって、声変わりや音楽性とかから、hey say jumpw-inds.とかとイメージが被るところがあってね。‬

どちらにしろスター性があるってことが言いたいのに変わりはないんだけどね(笑)


ーーーーーーーーーー