モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

12/19 ツイッター等備忘録(ラストのビストロSMAP、ブライアンアダムス、クリスマス無くなって欲しい、昨夜の乃木中とけやかけ、乃木坂3期生のブログスタート、あだ名 他)

今日TSUTAYAに行った時にブライアンアダムスのアンソロジーを借りたよ。ホントはブライアンのget upとかsiaのthis is acting、ビヨンセの4、デスティニーズチャイルドやスミスのモリッシーのベストを借りようかとも思ったんだけど、なんか気持ちが乗らなくてね(笑)


でもなんか借りたくてブライアンアダムスのコーナーをずっと物色してたらアンソロジーがあって、それよりも前にso far〜ってベスト盤あるしどうしようかと思ったけど、これにしか入ってない曲もあるし、so far〜以降の曲もある、なんせいっぱい入ってるって事でこれ借りてね〜


ブライアンアダムスはI do it for youが入ってるベストとオリアルを持ってて、この曲は毎日2回以上は聴いてるし、これ以外のブライアンの曲も大好きだけど、なんか物足りなさを感じてて、でも何か他のオリアル聴く気にもなれなかったから、ある意味アンソロジーでよかったかも(笑)


で、昼間にたまたまブライアンアダムスの最新インタビュー記事見つけて読んだけど、運動でサイクリング、ランニング、水泳をやってるんだとか。

水泳以外は俺もやってるから嬉しくなったけど(笑)、水泳ってスティングもやってるって書いてたし、運動の効果があるんかね〜🤔


で、明日はラルクのdon't be afraidのフラゲ日という事で、既に何回も聴いてるから、なんなら今も聴いてるから今更感がすごいけど(笑)、明日買うの楽しみにしてるよ。

タワレコに予約してるから、多分明日の講義が終わってから取りに行く事になるかな。

ーーーーーーーーーーーー

多分俺は、もう誰もクリスマス一緒に過ごしてくれる人はいなくて、クリぼっちがほぼ確定だと思うけど、他の人でクリぼっち嫌だとか誰か過ごしてっていう人に限って、いざ声かけてくれる人が出てきたら拒否したり無視するよね(笑)

警戒するのは分かるけど、ただの構ってちゃんじゃないかって思うよ。


俺はクリスマス誰か一緒に過ごしてくれる人が出てきて声かけてくれたら、拒否したり無視したりしないよ、クリぼっちが本当に嫌だからね(笑)そんな冷たい事しない。俺から声かけたって、不審に思ってか拒否されるか無視されるからね、自分から声かけるのがしんどくなったよw 

気持ちは分かるけど。


なんでクリスマスなんてあるんだろうね?なかったらクリぼっちなんて言葉もなくて、1人でいるのが惨めじゃなく思えるのに(笑)カップルとか一緒に過ごす人がいる人は全然いいよ、楽しく過ごしてほしいよ。でも俺がどれだけ呼びかけて動いても孤独。ついでに無視とか人を避けるって概念も無くなって←


どれだけ自分のことを振り返って反省しても、やっぱり俺だけ無視されたり差別されるのは嫌だね、他の人はOKだけど俺に対してはダメ、みたいな。何事に対してもね。理由言われたら全然聞くし、直そうとは思うけど、俺は俺でこう嫌で、アンタはこんな事やってるって分かって欲しくもあるけどね(笑)

ーーーーーーーー

最後のビストロ終わってしまったな〜

でも最後のゲストがタモさんでホントによかった気がする。おもしろかったし(笑)

最後のプレゼントのために、敢えてタモさんは判定しなかったのかな。

タモさんの友達100人できるかなが嫌いな話好きなんだよね(笑)

パリとモロッコ行った話も面白かったな〜

にしても油ラーメンと鯖そばうまそうだったな〜


で、来週はいよいよスマスマが最終回か、うーん。。。

 ーーーーーーーーーー

ハイジ使った家庭教師のトライのCMすっごい好きで見かけるたびに爆笑するんだけど(笑)、ハイジのスタッフ側もよくあんなCMするのに使用許可出したよなとも思うw


今日とある用でパソコンで自分の名前打ち込んでる時にミスって「かずちょ」って打ち込んでしまって、吹きそうになった(笑)

でも俺が誰かから呼ばれるあだ名って苗字に絡んでることが多くて、下の名前に絡んだあだ名で呼ばれたことがあんまりないから、これで呼ばれたら案外嬉しいかもw


うちのオカンなんかひどいよ、最初「かずくん」(これは今呼ばれると恥ずかしい)とか「カーン」って呼んでたけど、最近面倒くなってきたのか後者の短縮系で「かー」としか呼んでくれなくなったよ、アンタはカラスかなんかかよって言いたくなる(笑)

ーーーーーーーーーーーー

昨夜の乃木中観たけど、れなちの話の時に、偶然を言い訳に…とか、さゆりんごが喋ってる時だったかな、キャラ肥満っていうテロップ出て爆笑したよ(笑)

ホントによく考えられるよね。誰か考えてんだろね🤔


それと けやかけも観たけど、みんな結構裕福なクリスマス送ってるもんだね(笑)俺も(上京してからはいつも1人でいて話にならないから)地元いた頃何してたけ思い出しながら観てたよ。

にしても今回は、オダナナやゆっかーがほとんど喋ってなかった気がしたけど、気のせいかな?


乃木坂はサヨナラの意味を、欅坂はサイマジョを、Mステスーパーライブや紅白で歌うのか、うーん、予想通り(笑)

紅白だと、キンキは硝子の少年で、イエモンはJAMなんやね〜

宇多田さんは花束、と。


そういや乃木坂の3期生のブログが開始になったみたいやね〜

俺も気になるメンバーはいるし、できるときにチェックしていきたいね〜

ーーーーーーーーーーーーーー

最近、結構な頻度でfacebookのメッセージ使って昔のいろんな同級生と楽しくやりとりさせてもらってるけど、知り合いかも?の欄に出てくる同級生見た時に、意外とみんな昔と変わってないのが面白いなと(笑)もともとそのために垢作ったんじゃないけど、みんなやりとりしてくれてありがたいね。


誰かとLINEしてて、結構な時間差で返事くれる事が当たり前のようにあって、あんまり開きすぎるのはアレだけど、返してくれるなら俺は全然よくてね。で、人によっちゃ、わざわざ謝ってくれる人と何事もなかったかのように返す人もいて。全員そうしろとは言わんけど、後者の方が許せるよね(笑)


LINEに限らずだけど、そういう気遣いしてくれたらありがたく思えるし、許せるし納得もできるんだよね、信頼もできるし。もちろん全員断り入れろっていう気は全くないけど、何もなかったらちょっと心配するかな汗

LINEやツイッターに限らず、無視するのは論外だけどね(笑)

ーーーーーーーーーー

キャリーアンダーウッドのblown awayってアルバムも聴いたけど、この人ってカントリーだけど根本はポップだよね?この2つの相性ってやっぱりいいのかなと改めて思ったし、See you againとかその前後の曲、これ以降の流れが素晴らしいなと。この曲聴いて泣きそうになった(笑)


このキャリーアンダーウッドのアルバムは巨匠にお願いして送ってもらったんだよ、この人のアルバム聴きたいと思った時に、そういや巨匠なんか持ってたなと思って(笑)

今回ももちろん、いつもアルバム送ってくれたりして、逆に俺が送った曲も聴いてくれて、本当にありがたいな〜


そういえば前にジェイムスブレイクのカラー〜聴いたけど、この人は相変わらずいい意味で掴み所がない(笑)ピンクフロイドとかって孤高とかじゃなくて、やっぱり素朴な感触もある。でも、1stよりも拓けた音作りやアルバムかなと思ったし、初めてジェイムス聴く人にもこれ勧めるかも。すごくいい。


俺が今聴いてたり、世の中で売れてたり話題になってる曲が後者の物がほとんどである事を信じたいけど、そうやって曲のことや聴く人を大切にした曲って今どれくらいあるんだろうね?

で、俺も曲を作るなら、後者のような、1人だけでもいいから大切にしてもらえる曲を作りたいと思う。


例えば最初から売れる事しか考えないで作った曲なら、ボロクソ言われたり売れ線って言われても仕方ないと思うけど、誰か1人だけでもいいからその人にとって大切な曲になってほしいと思って作った曲を、売れるようにマーケティングして売れたんなら、逆にもっと評価されるべきかなと。


たまに思うけど、自分が好きだと思うものっていっぱいあっちゃダメなわけ?センスどうこう言うわけ?なんで人から「これは好きじゃないのか、前に好きとか言ってたのに」とかって勝手に偏見持たれなきゃいけないわけ?八方美人は良くないだろうけど、何を好きになるかなんて人の自由なはずなのに(笑)