モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2018-02-13から1日間の記事一覧

今月25日のあやちさんのbest feuilleのチケ取れて、行けることに。そのライブと来月のミスチル、スピッツ、エレカシのスリーマンのライブ楽しみ/これからの予定/普通に声かけられて喋ったりやりとりしてる人が羨ましい

今日からしばらくツイッター復活しようと思ったけど、意外と引っ越しの件とか別のこととかでも用事が延びたりしたせいで、来週の竹達さんのライブまでは顔出せる時にしか顔出せないかも…その時は声かけたりしてくれるとありがたいかな(笑)再来週は引っ越し…

明日暖かくなる?/人生が…特に人間関係が全然うまくいかない。辛い。誰にも相手にされなかったり無視されることなんてしょっちゅう。なぜ無視や仲間はずれがあるのか、みんな平気であるのか。早くそんなの無くなってほしい

明日からまた少し暖かくなるのかな?もうね…一年中あったかい方がいいよ…(笑)特に秋くらいの気温が一番いい。汗かきでも冷え性でもある俺にとってはそれが一番過ごしやすい。そんな体質でもあるし、顔もブサイク…よく俺の親はこんな俺を生んでくれたなwな…

今日借りたアルバム。今日でニーヨのオリジナルアルバムの音源ば全部揃った。他に借りたのは水樹奈々さん、あやちさん、フレーミングリップス、ローラマーリング、ジェイムス・イハ etc...

今日借りたアルバム水樹奈々さんのスパジェネあやち(竹達彩奈)さんのOH MY~ニーヨのビコーズ・オブ・ユー元スマパンのジェイムス・イハのlet it~フレーミングリップスのオクシィ・ムロディローラマーリングのAlas~韓国のジャズピアニスト、ハクエイキム…

大学も卒業するし、通学定期も切れてほぼうちの大学に行くことがなくなるだろう来月の10日までに、大学の近くにある皇居の周りを久しぶりにあと一回だけでも走りに行くことに/俺に何か話振ったり質問とか、してくれて嬉しいことを親友やごく一部の人しかやってくれない

来月の10日までのどっかで、また皇居に走りに行こうかなと。というのも、俺の大学が水道橋の東京ドームの近くにあったから、たびたび皇居走りに行ってたけど、その日にもう電車の定期が切れるんだよね。当然大学に行く機会がもう無くなるわけで。それまでに…

ニーヨのyear of the gentleman/matryoshkaのlaidoronnetteとpseudepigrapha。どっちも素晴らしすぎるアルバムだった/俺と親友のポストロック好き

こないだ借りたニーヨのyear of the gentlemanを聴いたよ。この当時のニーヨからすれば新しいアプローチをしてるんだなと思ったけど、メロディーは全体的に良くて、特に後半の曲たちは好き。part of the listとか、ニーヨの曲の中で1,2を争うくらい好きだし…

封神演義の5話/citrusとポプテピとラーメン大好き小泉さんの6話/先週の水曜日のダウンタウン を観た

封神演義の5話を観たよ。俺が封神演義が世界で一番好きなマンガだってことは何回も書いて把握してもらってるだろうし、それを踏まえた上で書くけど、相変わらず話の端折り方が酷いというか…もし俺が初めてこれを観てる人だと、よく分からないと思う…マンガで…

こないだのBUMPのPONTSUKA/プチミレのプチミレディオ/小倉唯さんのYui room/水瀬いのりさんのメロフラ

昨夜のプチミレのプチミレディオ聴いた。冒頭の童話歌劇の虫歯の話面白すぎた、あやち(竹達彩奈)さんもビビっとった(笑)その後のめでたしできないのコーナーも全体的にすごい面白かったけどCV杉田智和さん率の高さったら…杉田さんも聞いてたら、なんで俺…

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊び/水樹奈々さんのスマギャン、Mの世界/乃木坂の乃木中、まいやんがなぁちゃんを七瀬呼び!/欅坂のけやかけ。SOLで解禁のあの新曲…

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊びを聴いたよ。山下達郎さん繋がりとはいえ、キンキや嵐の曲を流してくれたのがすごくびっくりした(笑)キンキは大大好きだけど番組内で流れた曲だと大橋純子さんの曲や、これまた大好きな中島みゆきさんが作曲さ…

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊び/水樹奈々さんのスマギャン、Mの世界/乃木坂の乃木中、まいやんがなぁちゃんを七瀬呼び!/欅坂のけやかけ。SOLで解禁のあの新曲…

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊びを聴いたよ。山下達郎さん繋がりとはいえ、キンキや嵐の曲を流してくれたのがすごくびっくりした(笑)キンキは大大好きだけど番組内で流れた曲だと大橋純子さんの曲や、これまた大好きな中島みゆきさんが作曲さ…

公開されたミスチルのhere comes my loveのショートフィルムとシナリオ/親友とFF展行ってきた。俺とFFシリーズの出会い…

前に公開されたミスチルのhere comes my loveのシナリオとショートフィルムを観たよ。先にシナリオ読んで、その時点で泣いちゃったんだけど、俺にとっての感動のピークがそこになってしまって、ショートフィルムでは普通の感動になってしまったでも、ずっと…