モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-09-29から1日間の記事一覧

やっぱり元気なかったり落ち込んでる時は、曲聴くより武豊さんや和田騎手のトーク、声優さんのラジオ聴く方が元気でるし喋るのの勉強になる/そろそろフィルコリンズやアデルを聴く季節/床につきだしてから2,3時間経たないと寝れない

やっぱり人間関係とか自分のブサイクな顔とか、とにかく落ち込んだ時には、曲聴くより武豊さんとか和田騎手、あと…すみぺさんやプチミレの昔のラジオ音源とか(笑)、その人らのトーク聴いてる方が最近いいね。その方が元気でるし、人と喋るのの勉強にもなる…

彼女や友達、本当に本当に欲しい。人に無視や避けられたり返事なかったり、拒絶されたり疎外されるのが死ぬほど嫌/なんで無視や避けるとか、俺がブサイクだからっていじめられたり差別されなきゃいかんのか…早くなくなってくれ、そんなの。

昨夜寝ようと思ってとこについた時、どうしても自分に彼女ができない事が嫌で、色々考えてたら寝れなくなった。やっぱりブサイクだから彼女できないのか、ならやっぱ死ぬかって。で、ネット見たりしてて、ある記事読んで泣きそうになった、やっぱり俺に彼女…

聞き上手とか自分から話を触れる人が、俺と同じやそれに近い二十代や十代の人で少なすぎる、なのに面白い話してとか訳分からん/俺は自分は面白くないと思ってるし、無視や避けられたりしないなら、つまらないって思われてもいい、俺が悪いし

聞き上手な人というか、自分からも話題振ったりもできる人が少なすぎる。特に俺とおんなじ二十代や十代で。俺からは話振るけど相手が答えるだけで会話終わる。会話続けたくないなら話は別だけど、自分からも俺に質問とかしないのに、俺とは話続かんとかつま…

大学入ってから、年越しは実家で過ごしてない、でも今年は大学最後の年だから帰ろうかと思ったけど、正月の時の両親すごく嫌だから、彼女や友達作るか、誰かしらと過ごしたい…ぼっちは絶対嫌

実は、3年前に大学入学してから四年生の今まで、年末年始に実家で過ごした事がなくてね、今年の年初めの何日間かは過ごしたけど、年越しは中学の知り合いの家で2人で。で、大学最後の年だし、今年くらいは実家帰ってあげようかって思うけど…今年くらいは年末…

アウスゲイル聴いてて、やっぱりアイスランドやスウェーデンとかって北欧の国の音楽は凄すぎると思った/織田哲郎さんと久石譲さんのメロディーって似てる気がする、でも両方大好き/ゲーマーズの最終回観た

なんかね、織田哲郎さんが作られた曲…例えばキンキのボクの背中には翼がある、とか酒井法子さんの碧いうさぎとか聴いてたら、いい意味でメロディーが久石譲さんに似てるなって、いつも思う。いずれにしてもお二方の作る曲はとんでもなく好きだし、すごく曲作…

久しぶりにgyaoで、キノの旅の病気の国を観た

今朝、gyaoで公開されてるキノの旅の病気の国を観たけど、なんか病気がどうかってことより、監視とか抑圧とか、(これ自体14年前の作品だけど)今の世の中に少し通ずるものを感じたかなと。何もかも清潔で、管理が行き届いてて幸せなのかなぁと。あと、ホン…