モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

サザンの桑田さんのやさしい夜遊び/乃木坂の乃木中/水樹奈々さんのスマギャンとMの世界/BUMPのpontsuka

‪こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊びを聞いたよ。‬

途中で寝落ちしたこともあって途中までしか聴けてないし、記憶がちょっと曖昧…汗

でも、元ジェネシスのピーターガブリエルとケイトブッシュのデュエットの曲を流してくれてて、すごく興奮した…あとツアーの話も少ししてくれた気が…

‪ピーターガブリエルとかケイトブッシュって俺と同年代の連中や下の子たち(二十代や十代)で知ってる人ってあんまりいないんだろうね…知ってる俺が変わってるのか(笑)‬

邦楽洋楽問わず自分が生まれるより前の曲もいい曲山ほどあるしそれこそ日本史みたいなもんで教養として聞くべきだと思うけどな…

‪こないだの水樹奈々さんのスマギャン聴いたよ。‬

ナナイロメールスペシャルということで久々にふつおたをいろいろ読んでたけど、あるリスナーさんの天然なお母さんの話と犬飼ってる人の話がすごく面白かった…(笑)

‪こないだの水樹奈々さんのMの世界も聴いたよ。‬

ナナという女のコーナーでついにナナさんからのメールが来たかと思えば、奈々さんと同じく(?)ものを片付けられなかったり整理できない人だったという…(笑)

次はななみんこと元乃木坂のななみんみたいな奈々未って人からのメールが来て欲しい←

‪こないだの乃木坂の乃木中を見たよ。‬

2回目にジェットコースター乗った時の葉月の最後のあの顔なんやねん…面白いくらい白目剥いてるやん…怖いけど天才かよ…←

づっきーはむしろ興奮しすぎでしょう…(笑)相変わらず可愛かった。

最後のさゆ🍏の毒舌が…(笑)

‪こないだのBUMPのpontsukaを聴いたよ。‬

相変わらずチャマさんたちが藤くんの作った新曲がよかったと言ってくれるのですが…早く聞かせてください←

方言のコーナーとおバカなことがあったから聞いてほしいコーナーが面白かった…(笑)