モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今月始まって見てる、あるいはこれから見る予定のアニメ/住野よるさんが原作のかくしごと面白かった/福田アナがモヤさま卒業…

‪今月から始まって、今のところ見れてるアニメ書くと、‬

フルーツバスケット

消滅都市

鬼滅の刃

せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ

こんだけ…いや録画してまだ見てないの含めるともっと入るけど…(笑)

いろいろあったこともあって、フルーツバスケットは全部見れてるけど、それ以外はまだ1話だけ…

あ、あとこの音とまれ!川柳少女も見てる…まだ1話だけだけど…←

‪録画しててまだ観れてないのだと‬

僕たちは勉強ができない

なんでこんなところに先生が

ひとりぼっちの〇〇生活

みだらな青ちゃん〜

異世界かるてっと

フェアリーゴーン

賢者の孫

世話やきキツネ〜

etc...

やね…

‪まだ観れてないのも含めて、絶対今クール見ようと思ってるやつ全部消化できないと思うけどね(笑)‬

そもそもまだ前クールでやってた、わたてんやかぐや様すら全部観れてないし、さらに遡ってゴブスレとかも観れてないくらいだから←

‪そもそも普段、作曲したりいろんな曲聞いたり、FGOとかをやったりするのが中心だから、アニメ何作か見ようとしてるだけでも我ながら頑張ってるとは思う…(笑)マイペースで、でもしっかり楽しめればいいかなと…‬

今クールでいえば、フルーツバスケット鬼滅の刃この音とまれ!は欠かさず見たい…

‪こないだ地元のアニメイト行った時に、か「」く「」し「」ご「」と「」ってマンガ買った…‬

実は最初は全然別のマンガ買う予定だったけど、たまたま新刊を物色してる時にこれあって(ミスチルが主題歌の実写版しか見てないけど)キミスイ書いた住野よるさんの作品だと思って買ってね…買ってよかった…

住野よるさんのかくしごと(のマンガ版)は…正直、すごいギャグ的な面白さがあるわけではないし、スピード感やテンポがあるわけではないんだけど、‬

独特の間というか、主人公の京のうじうじ考えてる様子とか…シチュは現実的じゃないけど空気感はすごく日常感があってそこに面白みを感じたというか…

住野よるさんのかくしごと買ってよかったし、俺の直感を信じて買ってよかったなと…特にここ最近何か自分にとって新しい発見とかをするときは俺の直感を信じるようにしてるんだけど、そりゃ自分が満足するのも当然か(笑)‬

性別モナリザの君へもそうだけど、これも新刊が出るの楽しみ…

ーーーーーーーーーーーーーー

‪そういえば昨夜のモヤさまで福田アナが卒業発表したみたいで…福田アナすきだから、ペクンネタがもう観れないかと思うと寂しいね😅‬

実はログしてるけどまだ放送見れてなくて、yahoo!ニュースで知った…

???「ネット社会の功罪!」←©️粗品さん