モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

乃木坂がANNパーソナリティに!/転スラの最終回/ブギーポップは笑わないの15話/五等分の花嫁の9話/バンドリ2ndの10話

こないだの転スラの最終回を観たよ。

この終わり方……普通に2期あるんでは??(笑)

というかやってほしいけどな

にしても、アニメから転スラ入ったから、またこれ以降の話の続き見るためにマンガとか買おうかな余裕あればね

クロエがリムルにキスするところが胸熱だった



ブギーポップは笑わない15話を観たよ。

実はこの作品の中で凪が一番好きだから、歪曲王が凪を出した時に、なぎー!って言ってもた(笑)

原作の小説読んでないから推測で書くけど、歪曲王って人じゃなくて歪曲王って概念なんじゃないのか??

全然実態がわからんからさ



五等分の花嫁の9話を観たよ。

らいはが本当にいい子すぎて泣きそうになった

事情を察知してあげてる五月が優しかったでもやっぱり、三玖と四葉が好きなのもあるけど、その2人もいい子だよなと改めて思ったり

一花は……おまえ……😏



五等分の花嫁の9話を観た後では、乃木坂の気づいたら片想いと、今話したい誰かがいるを聴いた。曲の雰囲気的には後者が合ってる気がするけど、

歌詞的には前者の方が話に合ってたと思う三玖、それに一花が風太郎に思ってることを歌詞にしたらと考えるとね



というか曲の雰囲気的だけとれば、乃木坂の曲って五等分の花嫁に合う曲が多いと思う勝手な偏見だけど(笑)

急斜面とかロマスタとか、きっかけとか無理やりこじつければだけどね(笑)

だれか乃木坂のメンバーで五等分の花嫁見てるメンバーいないのかな



いつも五等分の花嫁見てて、あやち(竹達彩奈)さんが演じる二乃を見るたびに、嵐の二宮くん思い出す……いや、相性がニノだからさたまにニノさん見てるのもあって(笑)



乃木坂といえば、

まいちゅんがANNの水曜パーソナリティになったみたいで、おめでとー!!

いや、すごい…ANNの看板になったようなもんだし、0時代からホントによく頑張ったなと毎週誰かゲストのメンバー来るのかは分からんが、

またできるだけ毎週聞かなあかんな。



そういえば、

ブギーポップは笑わない2時間特番を全部見終わった後では、サムスミスのwriting on the wallを聴いたんだよ、なぜかこの曲自体は映画007 スペクターの主題歌で、ブギーポップと全く関係ないんだけどね(笑)

でもなぜか気分的に聴きたくなったし、雰囲気がよく合ってた



ちなみに007 スペクターは公開されて少ししてから親友と映画館に観に行ったけど、なぜか2人とも序盤から寝てしまってて、2人ともほぼおんなじタイミングで起きたんだけど、その時にはもう後半の方で、なんでジェームズポンドが激闘を繰り広げてたのか分からなかったという



そのサムスミスの曲もそうだけど、

黒夢の曲とかDir en greyの曲もブギーポップは笑わないの雰囲気に合ってると思う昔のラルクの曲とかも



バンドリ2nd10話を観たよ。

なんとかおたえ達も仲直り(?)できたけど、おたえもすごく迷うと思うんだよな、久しぶりに幼馴染と再会して、昔バンドやろうって約束してたんだから😅

それにしてもRASはこれから話にどう絡んでいくのか



転スラの最終回観終わった後にも何曲か曲は作ってて、

その中の一曲には既に「カタチあるもの」ってタイトルをつけてる。タイトルの由来とかはまた完成してアップしたら書くけど、いつ完成することやら…←

でも浮かんだメロディ結構気に入ってるからできるだけ早めに