モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近カラオケ行く機会が多くて振り返って改めて思った事/今の十代の子とかボカロ好きな子で何かオススメの曲があれば教えてほしい…最近全然ボカロの曲聴けてないし、もっと増やさねばとも思うし…

今年入ってから結構カラオケ行く機会に恵まれて、今振り返って思うけどやっぱりカラオケって楽しいね(笑)

自分が歌うってのももちろんだけど、やっぱり誰かと行くから楽しいなと思うんだよ、その人が何の曲選んで歌うのか、とか



それに改めてカラオケ行って思ったのが、やっぱり日本の曲のメロディーはいいなってことと、意外と俺は俺自身の歌える曲であったり、歌ったら盛り上がるような曲を知らないなってことかな😅(笑)



カラオケの曲を入れたり選んだりするための機械で履歴とか月間の歌われてる曲ランキングとかよく見るんだけど、

例えばDECO*27の曲とか最近全然聴けてないなとか、知らない曲が増えてるなと思って、そこで俺の音楽のアンテナの低さを改めて思い知ったり😅



少し前まではボカロの曲とか歌い手さんの曲とか、今の十代の子たちがよく聞くような曲を俺もよくチェックして聴くようにしてたのに最近全然できてないしね、どっかのタイミングでまたちゃんと色々チェックしないとなって

一番いいのは、実際に十代の子たちにオススメを教えてもらうことだけど(笑)