モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

こないだの水樹奈々さんのスマギャンとMの世界/乃木坂の乃木中。色々と懐かしかった…/Mステのスーパーライブ

こないだの水樹奈々さんのスマギャンを聴いたよ。

今年のトレンドの話になって、奈々さんの1位が10年ぶりの引越し…Mの世界も含めてしょっちゅう話してたもんね😅(笑)

美里さんは話聞いてていろいろ辛くなった(笑)早く幸せになってほしい😅



昨夜の水樹奈々さんのMの世界を聴いたよ。

いろんなクリスマスのエピソードのメール読んでたけど、コーナー始まる前に奈々さんの朗読始まった時は、何が起こったのかと思った(笑)

奈々さんも早く結婚して幸せになれればいいなと思うけどね😅



今年水樹奈々さんの曲でよく聴いたのはやっぱりデスプレとcrystal letternocturneかな…nocturneはカラオケでもよく歌ったし

今年な何年か振りというくらい奈々さんの曲をすごい聴いたなと思うし、どの曲もいいよなって思ったそれは奈々さんがどんな音楽にも思いを込めてるのもあるだろけど。







こないだの乃木坂の乃木中見終わった

やっぱり若様とじょーさんが面白かった(笑)

乃木どこ時代はホントに面白かったなぁと改めて思ったりもして

まさか箸くんの後継者を決めるとは(笑)




こないだのMステのスーパーライブ観たよ。

乃木坂とにかくよかった特にシンクロニシティの時に、まいやんとなぁちゃんが目があって微笑みあった時は泣きそうになった

づっきーがツインテールだったのすごくかわいかった




乃木坂は他にも気づいたら片思いを歌ってくれたけど、そういやMステで最初に出た時この曲歌ってたなってそのすぐ後くらいに俺が行った全握のミニライブの時に、さゆりんごが「タモさんと喋った!」って言ってたなって色々思い出した(笑)

今じゃ出演が当たり前だもんな



乃木坂と同じくらい楽しみだったのがボーイズIIメンでホントに大好きなグループでね世界的な人気を考えたらトリでもおかしくないと思う(笑)

今の寒い時期にもよく曲聴くし

Mステで観れるとは思わなかったし、歌が相変わらずすばらしかったメンバー楽しそうでよかった



ボーイズIIメンって俺と同世代以下の人だから二十代や10代の子たちで知ってる人どれだけいるんだろうね

俺より上の世代の人で知ってる人は多いと思うけどすごいグループなんだけどね😅

もちろん曲はすごくいいし。




あとはキンキの最新曲とか、スガシカオさんがMステで初めてprogress歌ってくれたり、kick the can crew山下達郎さんのクリスマスイブをサンプリングしたあの曲が聴けてよかった