モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

氷菓の20話観た。氷菓見た後はいつもミスチル聴いてる/うちのメイドがウザすぎるの11話。つばめホントいい奴すぎる…最終回どうなるか/ジョジョの5部、やが君の11話、転スラの12話観た

氷菓20話を観たよ。

タイトルのあきましておめでとうってそういう意味だったのか(笑)

着物姿の千反田が恐ろしく可愛かった

折木はあの土壇場でよくそんな案を思いついたなと思ったし、最後の方もう寒さのあまり死にかけてたやん(笑)

あと福部の走り出した時の表情が面白かった(笑)



氷菓を見終わった後は毎回ミスチルのフェイクとかニシエヒガシエとか、掌を聴いてるよ歌詞は全くリンクしないけどね(笑)あとシフクノオトの曲全般的に、とか。

アニメの雰囲気と合うなっていや、氷菓自体は全然怖いものじゃないんだけどね(笑)

折木があれこれ推測してる時とか合うなぁと。



うちのメイドがウザすぎるの11話を観た。

やっぱりこの作品は面白すぎるんだけど、最後のあの展開はさすがに(いつもみたいなおふざけな見方は)できんね😅

異常幼女愛護者なところを除けば、つばめは人柄的にも能力的にも文句なしなんだけどね😅

すごい美人だし、俺もつばめすごく好きなんだけど



わしわし達を庇うためにウソをつくっていうホントにつばめはいいやつすぎるというか泣きそうにもなったね😅(笑)

うちのメイドがウザすぎるが今度で最終回だから、恐らくつばめの誤解が解けて、仲直りするんだろうけど、一筋縄ではいかない気がするし誤解解けてほしいな😅



わしわしも言ってたけど、つばめの気遣い力ってすごいなと思うしその最たるものが11話の最後のあの件だろうけど、

現実で考えて、あんなに気遣いできる人って全然いないわけで思いやりとか人に興味持つとかね。もっと思いやりや人に興味持てる人増えてほしいけど




ジョジョ5部の11話を見たよ。

相変わらずナランチャの執念がすごい(笑)でもそのおかげで今回は勝ったんじゃないかなぁと。あの回想の話は感動したし。

にしても、蜘蛛にやられても元に戻ったらその毒も効かなくなるとかナランチャすごい(笑)



やがて君になる11話を観たよ。

佐伯が七海をすごい意識して、七海が侑のことを意識してっていうのが改めて面白いなと思った七海は侑と2人っきりだったら何するつもりだったんだよ(笑)

七海と佐伯は温泉とか行ったことないのか男がいるわけじゃないのに、女湯であんなに照れるか?普通😅(笑)



転スラの12話を観た。

ガビル、お前なぁ……ってなった(笑)

そろそろオークロードが出てくるかな?