モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

FGOでいよいよoni landが開幕、シトナイのPUガチャも始まった/下総国やっと終わった、終わった後に聴いたミスチルのfanfareが宮本武蔵視点で聴くとすごく合ってると思った

いよいよoni land、それにシトナイとかのPUガチャも始まったけど、

ずっとおふざけなのかと思ったら意外とシリアスな面も強くて、んんってなったそれに参加条件が条件なだけに敵が意外と強いという(笑)

とりあえず臨時で酒呑が入るとこまでいった。

後半戦のプレイヤー同士の総力戦楽しみ




そういえば、下総国やっと終わった。

今回は話も、演出も最後まで凝ってたなと、すごいよかったなと思った編成条件あるのめんどかったけど😅(笑)

少しネタバレになるけど、村正(というか見た目は士郎)の終盤のソロカットがすごくかっこよかった




下総国の話はホントに個人的には好きでね、終盤とか…1番最後の戦いとか、ここでそれを実現させるのかって思ったりもして

個人的にベストな話だったキャメロットバビロニア、アナスタシア(の終盤のパツシィのくだり)に並ぶくらい好き。

残るはセイレムのみ。



下総国の中盤までは水樹奈々さんのhot bloodとかBUMPのゼロをよく聴いてたけど終盤はMIYAVIさんのlive to die another day、終わった後はミスチルfanfareを聴いてた。

ミスチルMIYAVIさんの曲はすごくハマってたなと思った、特にfanfareの歌詞は宮本武蔵の視点で聴くとすごいハマると思った




まあミスチルfanfareも、FGOと一切関係ないけどね、もともとワンピースの映画の主題歌として桜井さんが書き下ろしたんだから(笑)

でもあまりにも歌詞がハマりすぎて、FGO下総国のシナリオ担当された方はこの曲聴きながら考えたんじゃないかと思うくらいでただの俺の妄想だけどね(笑)



話は脱線するけど、

ミスチルfanfareって今やってるツアーでもやってるのかなまだセトリ見てないからなに演奏してるか知らないんだよ😅(笑)

今年のap bankではやってるみたいだから、今回のツアーでもやってそう

実は発売当時より最近の方がこの曲は好きなんだよね。