モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

こないだの水樹奈々さんのスマギャン、Mの世界/BUMPのポンツカ/福永騎手が出演されたグッとスポーツ/地元の番組にfield of viewの浅岡さんが出られてた

こないだの水樹奈々さんのスマギャンを聴いた。

キンスパやlive islandの上海公演の話してくれてたけど、外国でそんな感じだったら本人から見たら嬉しかったろうなライブ行きたかった😅

ナナイロメールで、ウォークマン9年も保った人のメールで知ったけど、それって人間の年で300歳なのか(笑)



こないだの水樹奈々さんのMの世界聴いたよ。

パリ歌って聞いた時、フランスのパリのことかと思った奈々さんの曲にそんなフレンチポップな曲あったっけ?と思った(笑)

Discothequeとかはもう鉄板だろうなぁ



個人的に奈々さんの曲でハロウィンに合いそうなのを選ぶとしたらそれこそpoison lilyとかダメなのかな(笑)

あとはrock ride riotとか…what cheerとか…gimmick gameとか…birth of legendとかかなり個人的な選曲だけどね(笑)

アップテンポのはだいたい合うような



こないだのBUMPポンツカを聴いたよ。

改めて考えたら、最近のBUMPの情報量すごいよな(笑)さっきも、CDJの初日に出ることが発表になったし。ここ数年で1番精力的なんじゃないかなと。

ふつおたのコーナーでは相変わらずチャマさんが荒ぶるという(笑)




福永騎手が出演されたグッとスポーツを観たけど、すごい福永騎手らしかった放送だったかなと。感動もしたけどやっぱりおもしろかった(笑)

VTR武豊さんや和田騎手も出られてて、その二人もおもしろかった福永騎手大好きなんでね、観れてよかった。



福永騎手はすごく大好きだし、結構福永騎手が絡んだ馬券も買ってる。

2,3年前の俺より今の俺の方が、曲を聴いたり作曲したり、いろんな物事を分析して昇華させるって考え方を深化させてくれたのは福永騎手の影響があると思うし。

そんな今のスタイルが確立したのは親友の影響だけど(笑)



ちなみにその深く物事を見たり考えるってクセは最近ではFGOに出てくるホームズにも影響を受けてるから、

今の俺のいろんなものを俯瞰して見たり考えるスタイルがあるのは、親友、福永騎手、FGOに出てくるシャーロックホームズのおかげというか、影響やね(笑)




昨日地元の番組にfield of viewの浅岡さんがゲストで出られてて、たまたまタイミング合ったから観てたんだけど、

突然とソロアルバムからアナタトミライヲって曲を演奏されてて、突然はもちろん後者の曲もすごくよかったし、まだまだ俺はやるぜ!って感を感じた、緊張してるように見えんかった(笑)




まさか昨日地元にfield of viewの浅岡さんが来てると思わなかったし、地元の番組やってるスタジオが実家から自転車で十分くらいで行けるから、建物まで走って出待ちしようかと思った(笑)

FOVは大好きなんでね、個人的にはドラゴンボールGTOPやコナンのEDとかで馴染みもあったし。