モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

FGOの近況/蛯名騎手が武豊さんの4,000勝に寄せたコメントが感動すぎる…/今後の予定/りえしょんさん面白すぎる

ここ最近のFGOの近況を。



ここしばらくのイベントとかの関係でピックアップがあった際にガチャ引いて、前々から欲しいと思ってた鯖が手に入った。

ここ最近だとイスカンダルとか酒呑童子とか、ミドラーシュのキャスターとか以蔵さんとか



あとは、アルトリアが出てきてくれたのがすごく嬉しかったFGOやり始めた当初から、少なくともこの鯖手に入るまではやめられないと思ってたし(笑)本当に嬉しかった。

サバフェスの時は、水着のマルタとマリー出てきてビックリした(笑)

あとは剣ディルや但馬じいさんやね。




実はこれらの鯖をガチャで引いた時に共通点があって、全部12時に日付が変わった瞬間に引いたんだよね。

巷では2時教ってのがあるし実際俺も2時台に引いたことがあったけど全然でなくて。だったら日付変わった時に引いてみよと思ってやったら、いいの弾けるようになって、百発百中じゃないけど😅



なんか人によって、いい鯖が引ける時間帯が違うっぽいけどね。そのことでこないだ中学の知り合いとも話してたんだけどね(笑)

どの人もいい鯖引けるといいよな。

もちろん今夜も日付が変わる時にガチャ引くつもりだよ。なんとしてもギルが欲しいからね(笑)

ついでにエルキドゥも



私信っぽくて申し訳ないけど、

少し前にFGOでフォロワーさんが俺の鯖を使ってくれたみたいで、やっと役に立てる日が、使ってもらえる日がきたってすごく嬉しくなって、すごくお礼を書いた(笑)

でもいつか役に立てる鯖を育てたいとずっと思ってたからもっと他にも使ってもらえる鯖を増やしたい😅




ーーーーーーーーーーーーーーーー



蛯名騎手の、武豊さんへの4,000勝のコメント泣けるこの2人は素晴らしい同期だ

2年前のウイニング競馬で、蛯名騎手が武豊さんについて、ユタカがいてくれたから頑張ってこれたっておっしゃってるのを観て運命的な巡り合わせってあるのかなと思ったりもして

蛯名厩舎の馬で勝つ武豊さん見たい



話はそれるけど、

りえしょん(村川梨衣)さんのa りえしょんぷり~ずが毎回面白すぎるチコちゃんや激レアさんと並んで最近ハマってるかも(笑)

りえしょんさんの話し方がおかしいし(褒め言葉)、そのせいで最近りえしょんさんみたいな話し方になる時ある(笑)曲もキャラも大好き。



明日は歯医者に行って虫歯の治療するよ。先週から行ってるんだけど、明日は麻酔して治療するみたいで前におんなじ病院で治療受けたことあるオカン曰く、全然痛くないようにしてくれるらしいけど、

治療によっては神経抜くかもしれんらしいから不安しかないわ(笑)



明後日はアメトーーク!ミスチル芸人がある、楽しみ。集中して観たいから実況ツイ的なのはしないけど、多分観てたら俺も出たい!ってなると思う。

ボケまくるんじゃなくて、ちゃんとミスチルの魅力やすごさが伝わる内容になってることを祈りたい



今週末は地元でマチアソビがあるから、もちろん参加するが、台風が来てるからね、無事開催されることを祈りたい😅

楽しみだし、参加するのは約8年ぶりだし

雨の振り方次第では、参加するのは1日だけになる可能性もあるが