モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近空いてる時間にキノの旅を読み返したり、氷菓を見たりする/ゴクドルズ、あそびあそばせ、ちおちゃんの通学路、はたらく細胞、すのはら荘〜、Danton in the twilightの最終回を観た/fateのextraやっと観れた

最近、少し時間が空いてる時にたまにキノの旅を読み返すんだけど、4巻だったかなxxxxx」って題の話が、意外と皮肉というかなかなか酷な話だったなと思った😅

面白くもあるけど、なかなか残酷だったり考えさせられる事もしょっちゅうで、でもそこがキノの醍醐味かなと個人的に思ってる。



先月から前やってた氷菓ってアニメをネトフリ経由で見てて、まだ半分くらいしか観れてないんだけど、

もともとフォロワーさんがよく話題に出してたのが気になって、本人に教えてもらいつつ見てね。面白いなと思って。今のところは特に6話と7話が好き。

教えてくれたフォロワーさんにも感謝したいね。


氷菓の千反田さんが可愛すぎるんだよいや、というか京アニが作ってることもあって、男子キャラすらかわいいあかん(笑)



Back street girls ゴクドルズの最終回を観たけど、唐突の最終回で、マジで???って思った(笑)

いや、でもアニメ見る前から、これは絶対面白いだろって思ってたし実際見始めて全部面白かったんでね、観れてよかった( ´_`)



あそびあそばせの最終回を観たよ。

このアニメも夏アニメの中で1,2を争うくらい好きで、最終回も相変わらず面白すぎて、個人的には恐ろしいほどの満足感があるおもろすぎた(笑)

またいつか二期とかやってほしいくらいアニメから入ってマンガ全然買ってないから、買おうかな(笑)

大好き。



ちおちゃんの通学路の最終回見たよ。

最終回でもいつもと変わらん面白い雰囲気でやってくれたのがよかったし、一番最後のスタッフロールで、まさかのNG集(?)的なくだりやっててこのアニメも漫画もさすがだろと思った(笑)面白かった。

夏アニメで一番好きなアニメの1つになった。漫画も買おかな。



Fantome in the twilightの最終回観たよ。

最終回は普通に終わったなって感じかな😅

でも夏クールに見たアニメの中でかなり好きな方だったから、ずっと見てて楽しかったなと

にしても、これって女性ファンが多いって聞いたんだけど俺男なんだけど俺が見てよかったのかな(笑)



すのはら荘の管理人さんの最終回を観たよ。

正直書くと、これまでの話と比べるとちょっと普通過ぎたかなとも思った😅

それでも俺はこのアニメも、マンガの方もやっぱり好きだなと思った。

本編終わった後の一迅社CMはちょっと感動した(*´-`)



Netflix経由で、やっとfatelast encore見終わった~

Extraのゲームやらないで観たこともあって入念にストーリーや舞台のことを調べてから観てて、調べてた時も実際に観てた時も、正直観終わった今も分からないことはあるんだけど(笑)、fateシリーズ好きとして全部見れてよかった


 #FateEX_LE