モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

はたらく細胞の7話/進撃の巨人の42話/邪神ちゃんの6話に乃木坂の生駒が出てきてくれた/fateのextraの1話、氷菓の5話を観た

Fateextra last encore1話をやっと見たよ。なぜ今頃見たかの理由は後で書くけど(笑)

1話目から、なかなかのシリアスな感じやね凛や桜たちお馴染みのキャラが出てくるとは(笑)キャラ設定は初期とは違うらしいね。

ネロ公出てきてよかったあの登場の仕方はブーディカはどう思うのか😅



氷菓の第5話を観たよ。

氷菓ってそういう皮肉というか、意味付けされてたのね(´ω`)

というか、折木くんどんだけ頭いいんだよって毎回観てて思う(笑)

あと千反田さんかわいい



実はfateextraをやってた時にリアタイで観る予定だったけど、その当時いろいろバタバタしてたのと、そもそもやってる時期を勘違いしてたのもあってね(笑)

それとフォロワーさんから勧めてもらった氷菓をみようと思ってnetflix入って観てるくらいでね(笑)




はたらく細胞7話観たけど、ちょっと今回は考えながらのめり込んで観た、がん細胞がいろいろ喋ってたのちょっと同情するなと思ったり😅

血小板が相変わらず可愛すぎたし、マクロファージさんが何気に怖いこと言いやがったと思った(笑)

好酸球とかって今まで出た細胞がまた出てきて胸熱だった。



そのはたらく細胞のがん細胞の話見てて俺が勝手に思ったことだけど、

やっぱり人は笑う事でガンを撃退、あるいは弱体化させられるんだろうなって思ったやっぱり笑いは大事だよな(´ω`)



昨夜の進撃の巨人42話を観たよ。

やっとここから大きく話が進み出すのかなと思ったエルヴィンも助かったし😅

最後にヒストリアが出てくるとはね



邪神ちゃんドロップキックの6話見たけど、

一瞬だけだけど元乃木坂の生駒ちゃんが声の出演で出ててビックリした(笑)でも出てくれて嬉しかった乃木坂卒業した今も好きだし、同い年ってのもあって応援してるからね。

にしても後半のかき氷の話が(面白いって意味で)ひどかった(笑)




昨夜の有吉さんのサンドリ聴いた(放送自体は毎週欠かさず聴いてる)けど、冒頭で徳島のリスナーからすだちが送られてきたって話してて、もしかして俺の知り合いで誰か送ったのか?と思った俺の仲良い知り合いで聴いてる人結構いるから(笑)

相変わらず、ペケミニさんのネタが面白すぎる(笑)