モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

人ってなんですぐに縁を切るの?縁を切って楽しいの?/もっと親友やごく一部の人みたいに、仲良くしたり会話のキャッチボールできたり、何か質問や話を聞いてきてくれる人が増えてくれることを願うばかりです

前からたびたび書いてるけど、今の俺は何か好きなものが共通してる人じゃなくて、普通に人として接したり仲良くしたいって今も思ってる。結局はそこが重要だと思うし、俺ももっと接しやすい人になりたいなと思ってる。もう少しみんな人に興味持ったり話や意見を聞こうとしようよって思うかな😅



自分の考えや意見を持つことは大事だろうけど、そのために人の意見や考えや存在を否定するのは違うと思うし、その最たるものがその人の発言や存在を無視することだと思うそうせな自分を守れないなんて大したものちゃうやろ。

人の意見や考えも受け入れてこそもっと自分の世界ができるはずなのに。




これは俺自身にも思うけど何でもっと他人に対してみんな寛容になれないのかなって思うそのための第一歩は、やっぱり人の話や意見をちゃんと聞くことだろうし、俺から見て俺に対して興味を持ってくれてるなと思う人がほとんどいない今だに何か質問してくれるの、親友とかってごく一部の人くらいで。



なんで他の人には自分から話振ったり質問できてるのに、俺にはそうしないのか今も疑問に思う俺が話振っても自分の話してしんどい。

もし相手が自分の話ばっかりして、自分の話をしてもらえなかったら、何も聞いてきてくれなかったらどう思うんだろうね?

俺はアンタのおもちゃじゃねぇって思うよ。




別に誰に対してもそういう気質の人ならそういう人なんだって納得できるんだけど

あまりにも聞き上手な人が、ちゃんと質問したり会話のキャッチボールできる人が少なすぎるよ。特に俺に対してそうしてくれる人が。俺はちゃんと話振るのに

俺にだけそうする人が多いし嫌でも差別してるなと感じるわ。



これは男女限らずだけど、いくら口で嫌いじゃないと言われても、その人が俺に対して積極的に来ないなら、その人とはもうあんまり接しないようにしようと思ってる。

大抵そういう人は俺から声かけないとやりとりとか喋ってくれないし、俺から声かけてもその人だけ受け答えて会話終わるから。しんどい。



その人たちの中には、自分から他の人には声かけたり、ちゃんと会話続けようとしてたり話振ったり質問するのに、俺にはそうしないっていう人が結構いて差別以外の何物でもないだろと思うし、そりゃ嫌な気持ちというか、疑問に思うし。いくら人から評価されててもそんな自己中な人の相手はできん。


人から縁を切られたり嫌われることも多々あるし、人間関係だから少なからず俺にも問題があることはよく分かってる。でも、俺から人を嫌ったりしたことは一回もなくて、いつも他人が勝手にそう俺に決めつけてるんだよ。俺や人を悪く思えば悪くなる、でもなぜそっちに決めつける?っていつも他人に思う。



俺は来るものを拒んだことはない、よっぽどの人じゃなければそうしない。いつも離れるのは人から。俺が人を嫌うつもりなんかないのに

今の俺には親友とか数少ないけど仲良くしてくれたり、俺の話や気持ちを聞いてきてくれる人がいる。その人を大切にしたいし、そんな人が増えるのを願うばかりです。



人の縁って、そんなすぐに切って楽しいものなの?