モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

初期の頃から時代が経つにつれてスタイルを変えていくバンド、スタイルを維持しないバンド/スピッツの運命の人の歌詞好きすぎる/ミスチルやスピッツの曲を水樹奈々さんや乃木坂がカバーすればいいのに、その逆も然り

クイーンに対していや、ミスチルUVERfall out boyとかにも思うんだけどロックバンドって純粋にロックだけやってるなと思うのが初期の頃くらいでどっかの時期からやっぱりロックだけじゃない事をやるようになるなと思う。でもそんな中何か自分らしさをずっと貫いてるから今も人気あるんだと思う



その一方、スピッツとかメタリカとかって全然曲やバンドのスタイルが変わってないのもすごいなと思う

だからそういう風なのも、ミスチルやクイーンみたいに時間が経つにつれて音楽性変わっていくけど何か自分達らしさを残す、どっちもいいと思うし、共通してるのは自分らしさを持つ事だと思う。



俺が大好きなスピッツの曲で、運命の人ってのがあるけど、この曲に「愛はコンビニでも買えるけど~」ってところあるけど、よくよく考えたらこんな歌詞ってなかなか書けないし深いなと思うんだよいい意味ですごい皮肉ってるなと思って(笑)

こういうひねくれさもスピッツのいいとこだよね



水樹奈々さんとか乃木坂とかもね、ミスチルスピッツとかの曲カバーしてくれないかなって思うんだよ逆もしかりだけど

完全に俺のエゴだけど、もう邦バンドとかアニソンとかアイドルとか洋楽とか、そんな括りいらないでしょ?もっといろいろ受け入れようよって人には思う😅