モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺なんてさっさと死んでこの世からいなくなればいい。人が俺を無視したり仲間はずれにするのは、そういうことでしょ?俺もこんな冷たい世の中で生きたくない。もし他人が変わってないと思ったら、早ければ今年中にもこの世からいなくなろうと思う、本当に。

やっぱり親友は俺を受け入れたり歩み寄ってくれてるなと思える。何回も書いてるように、俺にもなら話を振ってくれたり声かけてきてくれたりしてるから。興味持ってたり心開いてる人じゃないとそんなことできないでしょ?

そうしてくれる人は若干増えたけど、自然に常にそうしてくれるのは親友くらい。



なんで人ってこんなにも自分の事ばっかり話したり自分の話だけで完結されるのかが今もよく分かってなくて。

いや、自分の話するの自体は何も問題ないけど、もっと話聞いてくれてる人の話を聞いたり、自分からも質問や話を振るなりすればいいのにって思う。人は自分の話聞くオモチャじゃないんだから。



そういうこともあって、今日オフ会のメンバーと会った時にすごい疎外感や孤独を感じて、人には見せなかったけど実は若干泣いたりもした。

どれだけ俺から歩み寄ろうとしても、やっぱり誰も俺を受け入れたり歩み寄ろうとしてくれないんだなと。俺は疎外されなきゃいけないんだなと思って。辛くなった。




やっぱり俺が自分から歩み寄っても、受け入れようとしても、仲良くしようとしてもダメなんだな、この世にいる人は誰も俺のことなんか認めてくれないんだなって。

面白いほど俺は人から声かけられたり絡んでもらえないからね(笑)でも他の人には自分から声かけたりして。

この世はなんなのか。



だから、やっぱり近いうちに俺なんていなくなった方がいいんだなと思ったし。

だって、誰も俺に声かけたり絡むつもりないんでしょ。自分から俺に話振ったり質問しないんでしょ。

俺から見れば、そんなの俺がいないも同然だよ。

人の反応見てて、俺の言葉や行動が、人に受け入れられてると思えない。



だから、早ければ今年中にも俺はこの世からいなくなろうと思ってるよ、本当に。

たびたび消えてしまいたいって書くことあったけど結局そうしてこなかったからね、結局口だけかよって思われたくないし(笑)

もし少しでも人が俺に無視とか仲間はずれやめて声かけてもらえることが増えれば考え直すけど。




俺が死ぬぐらいしないと俺が人に喋ったり書いてきたことが伝わらないなと思うし。

自分が冷たい人間だと、自分に合わないからって無視とか差別とか偏見持って仲間はずれにしてたら傷つく人もいるんだよって。

無視とかはいじめの1つなんだよって。多分それくらいしないとちゃんと伝わらないでしょう。



正直今の冷たい世の中で生きたいとは思わない。俺自身が自分のブサイクな顔とか、自己中とかって性格が嫌だし、治らないのがもっと嫌だし、人からも受け入られたり親しい存在になれてないのも嫌だし。

俺なんて生きてるだけで迷惑だろうなと思うし。俺にそう思ってる人少なからずいるはずだから(笑)




この先生きてて彼女も出来ることないだろうし(笑)人間関係がうまくいってないから俺から人に仲良くしたいとか好きでいたいと思って接してても人から好いてもらえてるなと感じたことがないし。

来週地元帰ってからの自分の先のことを考えるんだけど、どう考えてもうまくいってるイメージできなくて



もっと人間関係充実させたり、彼女作って幸せに過ごしたり、もっといい曲を作ったりして少しでも楽しい人生を生きたかったけど、ダメみたいやね、俺がどう生きたり行動しても、人からは受け入れてもらえんみたいやね(笑)

もっと俺(だけじゃなく人間一人ひとり)が受け入れられる世の中だったらな



少なくとも、今の世の中は俺が生きたい世の中じゃない。あまりにも冷たすぎる。排他的すぎる。簡単に人を無視して、仲間はずれにして、差別して。ホントおかしいんじゃない。

それに俺自身の性格とかブサイクな顔が嫌だし、人間関係うまくいかない自分を背負って生きるのも、もうあまりにも辛いし



実は2年前に遺言を書いてるんだよ(笑)

だからあとは今のまま、人付き合いうまくいかないなとか、やっぱり人からは無視されてる、仲間はずれにされてるって想いが拭えなかったら、今年中にこの世からいなくなろうと思う。

俺なんかいなきゃいいんだよ、どうせ何しても受け入れられないんだから。



まあでも俺なんてさっさと死ねばいいんだよね、本当に。

俺みたいな誰からも心配されなかったり愛されなかったり必要とされない人間はいない方がマシだよな。

自分なりに人に声かけたり行動しても、人からは好かれないし必要ともされないし。俺以外の人が、早く死ねって言ってるようなもんだろうね。



少しでも人間関係良くなるといいな。もっと好かれたり必要とされたり気軽に声かけられる人間に俺なりにこれからも努力していくつもりだけど多分誰も見てはくれないだろうし(笑)

少しでもいろんなことがいい方向に向かえば俺だって死にたくはないよ、そりゃ。

世の中の人が変わればな