モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺が人と仲良くしたりいい関係を築こうと思って、いろいろ考えたり人を見て勉強してきたことは無駄だったのか…/人間って一体なんなのか。そこまで無視や差別が楽しいのか…


今朝まあちょっと色々あって😅

自分なりに考えて、気持ちを伝えてってしたつもりだったんだけど、そんなつもりはなかったんだけど

本当に相手は何も悪くなくて。それでまた普通に仲良くやり直したかったんだけどな今は死にたくて仕方ない。俺はやっぱり人と接しちゃダメなのかなって。



実は、その事で誰かに相談しようかと思った。

でも、結局は俺が悪いのに人に相談したところでってのもあったし、俺は男だから自分で考えて気持ちや頭を整理しなきゃいけないのかなって思って結局今も頭パンクして、混乱してるけど(笑)

人に相談して、相手の事を悪者にしたくもなかった。



今日ずっと自分なりにどうすればいいかって考えて、自分なりに歩み寄ろう、気持ちや言われたことを受け止めようとしたし、俺自身にもいい加減にしろって何回も言い聞かせたんだけどやっぱり人付き合いってうまくいかないんだなって俺がヘタクソなだけだと思うんだけどね(笑)

うーん




で、夕方からはもう死にたくて死にたくて仕方なくなってる。

自分から歩み寄ってるつもりだったのに、フレンドリーなつもりだったのに、やっぱり俺から行動しても、声かけてみても、受け入れてもらえないのかっていう失望と、もっとちゃんと人付き合いできない自分への怒りと

俺は死ねばいいのかな。



俺が人ともっと仲良くなろうとして、励ましたり力になろうとして、自分なりに考えたり、人付き合いや会話うまい人を見て真似してやってみてることって、自分なりにしてる努力って、やっぱり無駄なのかな。他人から見ればウザいのかな。

人と接するため、人付き合いヘタクソな俺なりにやってきたのに



俺がやってきてることって人ってなんなのか。

人のせいにする気はない。人のせいにしたって仕方ない。

でも、自分なりに人付き合いの仕方を考えて、できる限り人のことを考えて、自分なりに歩み寄って、それでもこんなに否定されたり無視されるなら

俺は人に何をどうすればいい分からん。



本当にありがたいことに、今の俺には仲良くしたり話を振ったり質問したり、時には言うべきこと言ってくれる親友たちがいる、どこまで本心かは分からないけど俺が声かけたり、話振ってくれるのを感謝してくれる人もいる。

俺はその人たちをもっと楽しませたいし、力になりたいと思うしかないのかな



人間って、どう接するといいんだろうね。

どう接すると、仲良くしてもらえるのかな。いい関係築けるのかな。

それが、俺から声かけたり、話かけたりすることじゃダメなのかな。

俺の人付き合いってそんなに間違ってるのかいや、間違ってるか(笑)

でも、今何してもうまくいく気がしないや



人が困ってたら助けよう、話を聞こう、相手しようとしてるんだけど

面白い話をしたりわざとボケて、楽しませようとしたりしてるんだけど

その全部が受け入れられるとも思ってないし、思っちゃダメなんだけど、俺から何かするのは意味ないの?

それと、俺からばっか流石にしんどいんですが



人間とはなんなんだろうか。

人付き合いとはなんなんだろうか。

俺は人と仲良くしたり好きになっちゃダメなんでしょうか?

俺から声かけようとか歩み寄ろうとするの、そんなに鬱陶しい?

もう分からんわ。

逆に俺が声かけられることなんて全然ないし、声かけられてる人羨ましいわ。