モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

封神演義の17話/citrusの最新話読んだ

昨夜の封神演義17話を観たよ。

やっぱり太公望と普賢真人のあのやりとりは泣いてしまいそうになるな二人の関係性すごく好きで。でも聞仲も聞仲で意地とか背負うものもあるわけだからね😅

多分次の話以降で、太公望、それに黄飛虎が聞仲に立ち向かって行くはずだけど、その時も多分泣くんだろうな



にしても、太公望もそうだけど、普賢真人って聞仲とは、(戦いの面で)相性が悪すぎると思う😅(笑)

ただ、間接技で見れば普賢は封神演義のキャラの中でもトップクラスで強いとは思うけど物理的な攻撃が弱いかな😅

あと普賢がただ単に好きすぎる






昨夜寝る前にと言っても深夜の2時すぎだけど(笑)citrusの最新話を読んだ。

うーんやっぱりここでニナとサラが来てくれたのは良かったんじゃないかな。さすがサラは柚子の親友だと思った(柚子を呼ぶ時、ユズって表記だったのが尚更よかった)し柚子とニナの泣き顔見てもらい泣きしそうになった。



citrusの次の話がどんな展開になるかいくつか予想はつくし、それは多分読んでる人みんなある程度は想像できてると思うけど(笑)、とにかく早く、まずは柚子と芽衣がまた再会してほしい。

にしても、柚子はホントにいい友達というか親友を持ったよね。ニナとサラ。はるみんも忘れたらいかんし。



で、もうcitrusの最新話読んで思ったのが、やっぱりどっかしら面白い要素を入れてくれてるなぁとニナとサラが柚子のところに来たのが、ゆずぼっちのイベントがあったからってのも入ってるみたいで、笑ってしまったよ、ここでゆずぼっちか!っていう(笑)

ゆずぼっちおもろかわいいよね



citrusの最新話を読んだ後で聴いた曲は、

ミスチルhere come my loveHANABI、常套句

水樹奈々さんのcrystal letterノクターン

乃木坂のシンクロニシティ

スピッツ空も飛べるはず、夜を駆ける

ZARDの悲しいほど貴方が好き

エド・シーランのphotograph