モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

生きるのがとにかく辛い。正直できるなら、楽に死ねるなら死にたい…もうこれからどうすればいいのか分からない…


もう最近は本当に生きるのが辛くて会社行くのも。会社だけが、今の俺が生きるの辛いとか言ってる原因ではないんだけどそもそも社会不適合者のというか人間失格の俺が、生きてるのもダメじゃないかって最近会社行ってるに吐き気するし、研修受けるのにPC使ってて、たまに手が動がなくなる


直会社今すぐ辞めるならやめたい。人間関係も研修も。でも、やめた所でこれからどうするねんっていう話だからいるしかない。ただ、会社いたらいたで会社のあの人間関係もある。文系だから研修全然ついていけないし、どれだけ気をつけても平気で提出物とか報連相忘れる。何を頑張ればいいのか



会社に世間話とか雑談する人もいない。たまに人と話す機会あるけど、ほとんどの人が自分の話ばっかりしたり、俺が話してても俺の話をとって自分の話ばっかり最近はそれを聞くのも疲れた。人と喋りたくても、自分から話しかけなきゃいけなくても、話す気を失くす



どうせ俺が今のこの悩みを、気持ちを、辛さをどう書いたって、誰も俺の事なんて気にもかけないで無視するんだろうけど他の人には心配をしてそれはいいけど、俺はいっつも責められて俺のせいにされてやってられるか、こんな人生。なんでいっつも俺が悪者だったり辛い目に遭わなきゃいけないのか。



どうせ俺のことなんて受け入れてくれたり、必要としてくれる人なんて俺の居場所なんて



たびたび書いて悪いけど、今の俺は生きるのがすごくしんどい。結局誰からも相手にされなかったり心配されないのも辛いんだけど。本当に死にたくて。

でも、そんなこと言われても他の人は困るだろうし、悲しむために今こんな状態になってるとも思われたくないし、書かないがいいに決まってるけど



会社の研修や人間関係が辛いのはあるんだけど、今の俺自身の性格とか人付き合いの仕方、ブサイクとかってコンプレックスやそれに伴う被害妄想、あとは俺以外の人が俺をどう思ってるのか過剰に考えたり、俺以外の人が俺を無視したり、声かけてくれなかったりそこに辛さがあって。



別に俺の悩みなんて極論言えば聞かなくていい。そもそも誰も聞く気ないだろ?(笑)相談されたって困るだろうし。ただ、他の人の悩んでたり困ってる時に声かけられてたり、そもそもの世間話とか雑談でも、声かけてくれる人や俺の話聞いたり話振ってくれる人いなくて、疎外感感じたり死にたくなる。



愚痴とか悪口をよく実際に会社とか街歩いててもよく聞くし、ツイッターとかってネットでもよく見かけるいや、俺も言っちゃうことあるし、相談とか悩み聞くので俺に話してくれるのもいいんだけど、あんまりにもそういうのを見過ぎて、人を信じられないし、あんまり関わりたくなくなる



俺自身が人間関係にもいろんなことにも人のことを考えられたり努力できればいいだろうけど、今は何かをやろうとか頑張ろうっていう気が起きない本当に無気力だし、正直心底楽しかったって思える経験を、もしかしたら今年入ってまだないかも。

とにかく生きてるだけでつらくて、どうすればいいんだ