モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

やっぱりぼっちというか、誰にも相手にされないとか、心配されないのは辛い/最近人に対してなにか声かけたり心配したり実際何かをやってる意義も、それが意味があるかも分からなくて。

今もそうだけど、やっぱり帰っても喋る人はいない(ありがたい事にLINEツイッターでやりとりする人はいるが)んでね今日も酒飲まないで解散したから、家帰ってビール飲もうかと思ってるけど、1人嫌だなと思うし(笑)

二次会行ったり、よく人とどっか飯とか飲みに行ってる人すごく羨ましくて



いつも家に1人なのは確かに自由だし楽だけど、基本寂しがり屋だし、体調崩してどうにも出来ない時とかは地獄みたいなもんなんでね(笑)

明日も今のところ誰とも会う予定ないから、午前中はゆっくり寝たり掃除したりしよかなと思ってるけど、やっぱり誰かと出来るなら会いたいし。



それでもリアルでも、LINEツイッターとかってネットでも声掛けてくれたり、交流ある人は実際に会ってくれたりするんでね、それはすごくありがたいし、もっとあればなぁと俺から声掛けたって無視されること多いし、予定空けたり組んでもらえないこともあるんでね、俺からって最近しんどくて😅



今みたいにぼっちで寂しいというか普段家にいたり1人でいる時は、音楽しか俺にはついてくれてないなって思うしそれが人になるとなぁと大人数の中にいても疎外感感じてしまうと誰でも辛いと思うし、いなくてもいいんじゃって思ってしまうだろうし😅

俺なんか特に最近しょっちゅう考えてまうし。



たびたび最近書いてるけど、(誰かが悪いとかじゃなくて)最近人に何かをやろうと思ったり、実際にすることに意味が見いだせてないし、やったり声掛けててホントにその人のためになってるのか、受け入れてくれてるのかも分からんし他の人との反応見比べても、なんで俺だけ不当な扱いをってよく思うし



いつも人から存在も忘れ去られるし何かやっても例えば声かけるとか、心配するとか、少しでも楽しませようとかもう人に対して何やっていいかわからん生きてるだけで辛い、必要ともされないし(笑)基本声もかけられないし、やってられないというかこの今の俺の気持ちも自分でどうにかしたいし。




ワガママって分かってて書くけど、できるなら俺はずっと誰かしらと話すか一緒にいるかそれがダメならやりとりしてたいくらいだよ(笑)普通の世間話とかしょうもない話とか音楽の話したい。声掛けられないとか無視される方がよっぽど辛くて。

こんな寂しがり屋な俺は、人から見れば可哀想だろうね




孤独とか、誰も相手にしてくれない、助けてくれない、声掛けてくれないって言うのは辛いよな。うーん