モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ちょっと最近あまりにも精神的に辛すぎる…自分のことも、会社の研修のことも、人間関係のことも…/なぜ他の人には自分から声かけたり心配することができるのに、俺にはできないのか。俺から声かけてばっか、話振ってばっかりは今の俺には正直しんどい。気軽に声かけたり喋ったりできる、俺をちゃんと受け入れられる人の存在が欲しい…

うーんやっぱりちょっと毎日しんどいね😅

会社の研修もそうだし人間関係的にもね。ちょっと居場所がないというか辛いかな、やっぱり。ちょっとストレスが凄すぎて嫌でも暗い顔とかテンションになってしまう。

そんなこともあって、新入社員で入ったばっかだけど、会社辞めようかどうか考えてる



会社の研修と人間関係、どっちが辛いなら、その方を我慢すればいいけど、どっちもしんどいのはちょっとなもう毎日腹痛い。特に精神的に持つかどうか

他の人からすれば、甘ったれるなっていうだろうし俺もその自覚あるけど、しんどすぎるんだよ仲良い人と喋ったりやりとりする方がよっぽどいい。



そんな会社に入ってから初任給になる給料が明日振り込まれる何円あるんだろ何買おかな、なんか親に買ってあげよかな。

色々考えてるけど、あんまり考えまとまらんそれほど今ちょっと精神的につらくて、参っててね書いても誰にも伝わらないだろうけど。この世の人は俺に冷たいから。



ーーーーーーーーーーーー

何でこんな声かけてもらえないのか誰も悪くないんだけど、俺は透明人間なのか俺は結局嫌われ者かはぁ。

他の人には自分から声かけたり心配できるのに、何でいつも俺ばっか疎外されなきゃ、差別されなきゃ、壁を作られなきゃいけないのかつらい。


結局人が仲がいいとかなんとか言うのは幻なのかなちゃんと俺に声かけてくれる人を俺も受け入れよう俺が声かけられっぱなしは申し訳ないけど、俺が声かけっぱなしもつらいし、他の人には声かけるのに俺には声かけてくれる人がいなくて、つらいし寂しい。他の人にできて俺にはできないって差別か




いつも俺ばっか人に声掛けて、喋りかけたりやりとりしようとしても、そんなにやりとり続けてもらえない。自分なりにその人のことを思って心配しても、素っ気ない反応されたり。俺以外の人は他の人には自分から声掛けて、心配もして。

この世の人みんな俺を差別して虐めたいんですか?やめてよ




訳がわからないよ、もう

そんなに俺の書いてる事はおかしいのか?誰かに、俺わ無視したり差別しろって言われてるわけか。違うなら、なんで俺には声をかけたりしないのか。他の人には声かけたり心配できるのになぜ俺は無視されなあかんねん本当に辛いわ。ホントにやめて、そんな差別。



俺は生まれてくる価値なかったわけ?

昔からブサイクでいじめられるし、特に人間関係上手くいかない声かけられる訳でもないし。

俺が他の人と同じように心配したって、俺は普通に流されて、他の人が言うことには、そう行ってくれる人いてよかったっていじめですか?こんな理不尽納得できるか。



つらい。

俺以外の人は、俺のことをそんなにいじめて無視して差別して楽しいわけ?ほかの人みたく仲良くしようよ。いい人間関係作っていこうよ。お互い声掛けていこうよ。何故ほかの人には出来て、俺にはできないわけ?訳分からん。納得出来ん。仲良くして。できれば声掛けて。俺は嬉しいから。


ーーーーーーーーーーーーーー


いつも他の人に対して思うけど、俺とやりとりしたり喋るのってそんなに嫌なのか?遠慮されなきゃいけないのか?なぜ俺には声かけない?会話続けようとしない?なぜ俺の話を取るの?他の人にやってるみたく俺にも話を振らないの?不思議。

 


俺は人から声かけられたり、会って喋ったり、やりとりしてもらえるのはすごくありがたいし嬉しいから、どんどん声かけてくれていい、というか声かけてって書いてるのに。それでも遠慮されるわけ?じゃあ俺はどうやって書いたり気持ちや考えを発信すればいいわけ?他の人にはできてるのに差別かよ。



ただ、俺から声かけてばっかりだとでお互い声かけ合えない関係だったり、俺が話振ってもそっけない態度取るとか無視するとか他の人と比べてあからさまに不当な態度とったり、俺の話とって自分の話するような人とは俺からはやりとりしたくはないけど(笑)来るものは拒まないけど、最近はもうしんどい。



ホントに謎というか

俺のワガママとか自己中なこと書いて悪いけど俺も人間だよ。

俺ばっか声かける、人の心配する、なのに俺には声かけてもらえない、心配されない、他の人には自分から声かける人の心配する、そんな差別的な場面見て何も思わないわけない。特に今は精神科通うほど精神参ってるのに。



もっと気軽に声かけてください。接して来てください。ちゃんと会話のキャッチボールしてください。無視や差別しないでください。つらいです。しんどいです。

話振ったり声かけて来てくれるの、親友やふみえさんとかくらい。ホントに片手で数えるほどもいない。なぜ他の人と同じような接し方できない?



前に親友に話したことがあるんだよ、親友は喋ったりやりとりしてて俺には質問したり話振ってくれるけど、他の人でそうしてくれる人がほとんどいないって。そしたら驚いてたよ。

だから、誰が悪いわけじゃないけど、俺が思ってることは間違いじゃないと思ったし、そこはもうその人の問題なんだなって。



俺は今の状況が辛くてしんどくて仕方ない。まず俺自身の性格とか悩みグセってこともそうだし会社に限らずこの全ての人に対しての人付き合いの仕方とか人間関係とか俺は無視されて、差別されて俺がどれだけ人に声かけたり心配したって、水の泡でもう何か人にしてあげたいと思えなくなってきた。