モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

来週のMステに乃木坂が!KATーTUNが!フォーリミが!/封神演義の14話見た/昨夜の田村ゆかりさんの乙女モード/ナイナイの岡村さんのann ゲストは極楽とんぼ

来週のMステに乃木坂出る!!

あとKAT-TUNにフォーリミもか!!






封神演義14話を観終わった~

とうとう韋護が出てきたか!今考えたら初対面の太公望にあんな取引持ちかけてきたり、金光聖母とかって十天君と戦うわけだから、これからもそうだけど活躍するから、すごい(笑)

あと、アニメの金光聖母かわいい

王貴人をMAOさんがやってくれてるのも嬉しいし。


あとは普賢とか回想で玉鼎出してくれたのは嬉しかったかな。あと、いい加減雲霄三姉妹の説明どうにかしないと、アニメしか見れてない人はコイツら誰やねん感今もあると思うの(笑)

で、次回が総集編か、早く韋護たちを活躍させてほしいんだが😅(笑)



ちなみに、さっき封神演義見てる時に、曲のアイデアというかメロディーが浮かんだから、このあと寝る前に少し作る。現時点でのタイトルは「ヤクソクのカケラ」で、サザンの桑田さんと上松範康さんが組んで、salyuさんやaimerさんに歌ってもらうような曲を作ったようなメロディーで訳分からんな(笑)



ちなみに、「クラリティースカイ」ってタイトルの曲も作ろうと思ってるんだけど、タイトルだけがずっと残ってて、この曲に合うようなメロディーが今だに浮かんでなくて、やきもきしてるタイトル気に入ってるから、どうせならすごくいいと思えた曲のアイデア浮かんだ時にこのタイトルを付けたいが…w




昨夜の田村ゆかりさんの乙女モード聴いたよ。作家の矢野さん、1日納豆3パックも食べるのかそれは食いすぎちゃうか何を目指してるんやろ(笑)月々の納豆代すごそう😅

才能なし俳句のコーナーいつもおもろいけど、今月のテーマがそもそもオバさんってところから…w


極楽とんぼ2人がゲストで出た昨夜のナイナイの岡村さんのANN聴いたけど、ずっとトークだったし色んな思い出話が聞けて面白かった(笑)仲良いんだろうなと思ったし、今だから聴ける話なんだろうなぁとか。

すごい話盛り上がってたねw