モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

近いうちに精神科に行くことに。そろそろ本当に自分の性格や頭の中をどうにかせな…行くことを決めたの自体書くのは正直怖いが、ちゃんと自分自身に向き合ってることが少しでも伝われば…



こうやって書くのが人からどう思われるかって思うのが怖いところあるけど、どっか近いうちに精神科に行こうかなと思ってる。いつかは分からんけどできるだけ早いうちに。

あまりにも自分の悩みグセとか性格だったり、人付き合いとか人間関係ができなさすぎて、1回はちゃんとした見解を知ろうと思って。



やっぱり精神科か心療内科行っとこうと思ったのは、さっき会社にいた時。俺個人的な事とか、周りのチームの事とかを考えてしまって、研修に集中しづらくなったことがあって、これが続くようならホントにヤバいと思ったし、俺も俺でしんどくてね。

他にも理由はいっぱいあるんだけど。



まだいつ行くかも分からないし、何か偏見というか、こいつみたいな感じでなんか嫌な方に取られるのが嫌で書きたくなかったんだけどね。

でも、俺はそれだけ自分の性格というか、いろいろ悩んでるんだな、全く自分のことを棚上げにしてる訳じゃないんだってことが少しでも伝わればなぁと😅



前も書いたけど、ホントはもっと前にまだ地元にいた高校生の頃に精神科か心療内科行く予定あったんだよ、俺と当時の担任と話し合ってね。で、親に行くって言ったら、アンタが行かんでええって言われて、結局それ以降行けてなくてもっと早く行ってたら、何かマシになったとこあったかもしれんけど😅