モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

封神演義の9話。アニメがどんなでも、俺にとって封神演義が一番好きなマンガで、あまりにも大切な存在なのは変わらない/ラーメン大好き小泉さんの11話

昨夜の封神演義観たよ。

あの今回のアニメがこのマンガの話を初見の人にとって、あんなタイミングで天下や飛虎や雲霄三姉妹が一緒にいるところ出されても意味がわからないでしょ?マンガ読んでないと分からないにしてもちょっと端折りすぎ

冒頭で、重要過ぎる太公望と王天君の邂逅やっちゃうし😅



今回の封神演義のアニメは放心演義ってヤジられてるくらいだし俺も観ててこれどうなの?とはよく思うけど、他の方も書かれてるけど、マンガ自体は本当に面白くて素晴らしい。アニメがどんなにアレでも、俺にとって一番好きなマンガで人生の教科書みたいな存在なのは死ぬまで変えるつもりはないから😅



ラーメン大好き小泉さん11話観たよ。

大阪のラーメン美味しいよね、俺が地元にいた時に結構な頻度で日帰りで家族旅行で大阪行ってたけど、その際によくラーメン食べてたし。

まさかの悠の従姉妹(?)も出てくるという俺あんな明るい人柄の人好き(笑)