モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

自分はcitrusの芽衣と柚子、両方の性格を持ってるところがあるなと思う/はるみんが好きな別の理由/最近のマンガやアニメの熱量で圧倒的1番はcitrusだけど、一番好きな漫画は封神演義なのは変わらない。でもどっちも俺には大切なマンガ。

citrus読んでる人にしか分からんかもだけど、俺は柚子と芽衣、どっちの性格みたいなものを持ち合わせてると思うよ。例えば親友が芽衣に少し近い人だけど、その時の俺は柚子っぽいなと思うし、逆に明るく親しく接してくれる人には芽衣みたいな態度をとってしまうところがあると思うし😅


だから、俺はある意味半端もんだと思うのよ。性格的にも、趣味嗜好にしても。だから、citrusの五巻辺りで、はるみんが自分のことを半端者だって悩んでる描写を見たときは、すごくはるみんに共感できたところもあるし。

俺がはるみん好きなのってそういうのもあるかもな(笑)ルックスも性格も大好き。



正直書くと、アニメやマンガを通して今一番熱量がすごいのは、citrusだと思う。それは多分俺以外の人が俺を見てて思ってるだろうね、これはcitrus垢か?ってくらいcitrusの感想書いてるわけでね(笑)知らなかったり興味のない人からすれば迷惑だろうなと思うけど😅



でも、どれだけcitrusにハマろうが、俺にとって一番好きな漫画は封神演義だよ。もちろん純粋に好きなのが一番だけど、今の俺のものの見方とか性格の一部を作った人生の教科書って崇めてるくらいの存在を、ハイそれって評価を変えるのは違うなっていう意地みたいなのがあるし。どれも俺には大事だよ。




そういえばcitrusの最新話を読んだ後で、ある曲のアイデアが浮かんだから、また作ることにした。いつ完成するか分からんけど、ロックバラードにする予定。

曲の、特にメロディのアイデアは毎日何曲も思いつくけど、その中でもすごく気に入ってるのがあって、それと上に書いたアイデアを組み合わせる。



一応今回はロックバラードっぽい雰囲気にしようと思ってるけど、メロディだけ録音して残してて楽器の打ち込み全然してないから、どうなるかも、いつ完成するかも分からん(笑)

タイトルも、「whereabouts」「正解のない時間」「祈りの果てに」これらのどれか、それとも全く別のにしようかとも迷うし。