モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ジャスティンティンバーレイクのman of the woods/ベイビーフェイスのreturn of the temder lover/5年前が洋楽好きになる大転機

こないだ発売されたジャスティン・ティンバーレイクman of the woodを聴いたよ。個人的な好みの話になるけど、めちゃくちゃ良かったんですが(笑)何か初期の懐かしい感じがするのは、ネプチューンズたちが絡んでるからか。クリス・ステイプルトンたちと組んだ曲も良かった。一曲目から文句なし。



俺がジャスティンティンバーレイクを好きになったのはちょうど5年前か。高校の予餞会TIMEって映画を観て、ほぼ同時期に20/20が発売されてmirrorssuit&tieを聴いたのがきっかけでね。そこからどハマりしたし、洋楽をすごい好きになって今に至るまでめちゃんこ聴くように拍車をかけた存在で(笑)



俺にとって5年前は洋楽を好きになるのに十分過ぎる年。ピンクフロイドmuseBee Geesジャスティンティンバーレイク、ビーチボーイズ、リアーナ、エミネム、プリンス、デヴィッドボウイ、daydream club etc...これらにハマった年であり、しかも大学受験の終盤の時期に集約されてるという(笑)



前借りた、ベイビーフェイスのreturn~を聴いたよ。あくまで個人の感想だけど、よく言えばアルバム全体的にメロディーよかったし統一感があったなと、悪く言ってしまえば何かパンチのある曲が2,3曲欲しかったかな😅

でも、夜聴いてこともあって、夜聴くのにすごく合ってると思った。