モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

citrusの中古の三巻セット買って読んで、4巻も衝動買いして読んだ。citrus読んでる時に聴いてたミスチルや水樹奈々さんやR&Bとかの曲たちがマンガに合いすぎて、余計に感情移入して読んだ

citrusの中古の三巻セットで頼んだのが家に着いたから、既にLINEマンガで2巻まで読んでたけどもう一回一巻から読み返した。改めて本で読んだら、またドキドキ感が全然違って読めるなぁと。

ちなみに、これまでのcitrusの話の流れを全部把握した後で読んでるから、確認した感すごいけど(笑)



そのcitrus3巻セットの中古を買って読んですぐに、前から予定があった4巻を電子書籍の方でも買って読んだんだよ、もちろんそれも流れを知った上で(笑)でも、知っててもというか知ってるからこそ、あの柚子が芽衣を追っかけて、その後告白するところは本当に感動してね。



あの柚子が芽衣を追っかけて告白するくだりは、百合マンガとか関係なく、漫画の作品として感動的で素晴らしい場面の1つに入れていいと入れて欲しいと真剣に思ってるよ。柚子と芽衣、それぞれの想いを考えると、ね。

そのcitrus4巻は重要な話あるから、電子版だけじゃなく漫画をまた買ったというw



あの柚子が芽衣を追っかけて告白するくだりは、百合マンガとか関係なく、漫画の作品として感動的で素晴らしい場面の1つに入れていいと入れて欲しいと真剣に思ってるよ。柚子と芽衣、それぞれの想いを考えると、ね。

そのcitrus4巻は重要な話あるから、電子版だけじゃなく漫画をまた買ったというw



ちなみに、そのcitrusをずっと読んでる時、特別な場面を除いてはミスチルの曲、水樹奈々さんのmuseum IIIhydeさんのRöntgenから何曲か、ニーヨやボーイズIIメンの曲とかを聴いてた。

結構雰囲気に合ってたんだよね、やっぱり(笑)


あとcitrus読んでて

柚子がまつりを叱るところミスチル名もなき詩

柚子が芽衣に告白を決心するところ→weaverhard to say

芽衣が柚子に何もいうことがないって言う場面水樹奈々さんのエデン

柚子が芽衣に告白するところ乃木坂のきっかけ

これらを聴いてたよ。すごい漫画にハマってたw



citrus読みながら聴いてた曲たちは、敢えて場面に合うように曲選んだのもあれば、偶然タイミングがあったのもあったけど、最初読んでて気が散るから聴かないでおこうと思った。でも、やっぱり聴きたくなってミスチル水樹奈々さんやキンキやR&Bとかの曲聴いたら、余計に漫画に入り込めてよかったw



あ、citrus読んでる時に、ポルノの愛が呼ぶほうへ、も読んでた。しかもこの曲聴いてたのが柚子が芽衣に冷たくされてから芽衣のことで悩んでる場面あたりから告白に向かう時に聴いてたから、なんならこの曲の方が一番漫画読みながら聴いてた曲で合ってたかもとにかくラブソングはなんでも合うよw



その柚子が芽衣に告白するところが、今やってるアニメの方のcitrusでもやるのかどうか、あるかはわからんが楽しみにしたい。

にしても、はるみんのルックスはもちろん性格ほんと好き、あと柚子の変顔も面白すぎて好き(笑)あと、しつこくて悪いけど、芽衣と乃木坂のまいやんホントに似てると思う


citrus読んでて、また色んな曲のアイデアも浮かんだけど、その1つにマイラバの音のない世界みたいな曲でね。それを少し複雑な気持ちに透き通ってるけど少し憂いを帯びてるような、病むって意味で暗くはないけど陰りがあるような、迷いがあるけど前向きな雰囲気の綺麗なメロディーの曲にしたいなと。



そういえば、またキノの旅を何巻持ってて、何巻は持ってないのか整理せなあかんなコンスタントにまた本買ってるけど、飛び飛びで買ってるんだよね😅

というか、グッズであるキノの帽子がもう売り切れてるのが辛いめちゃくちゃ欲しいから再販して欲しいんですが(笑)