モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

エミネムのリラプスdisc1/モー娘。の15/neruさんのマイネームイズラブソング/ベイビーフェイスのthe day

こないだ借りたエミネムのリラプスのDisc1を聴いたよ。ネットでの感想をいろいろ観ながら聴いてたけど、これってむしろまだ聴きやすいアルバムではないかと思った。ただ、このアルバムがエミネムだ!とはお世辞でも言えないし、何かキラーチューンになる曲が1曲欲しいと思ったのも正直なとこだけど😅



同じく前借りた、モー娘。1715を聴いたよ。個人的にアルバム曲がすごく良かった。特に二曲目のロマンス~や、三曲目のCHO DAI7曲目のナルシス~とかもメロディーがすごく好きだし、最新版の女子かしまし物語の歌詞も面白かった、相変わらずこのシリーズおもろいw

愛の種20年版もよかった。



ボカロPneruさんのマイネームイズラブソングを聴いたよ。disc1,2両方聴いたけど、まふまふさんやそらるさんが歌ってる人間の生声の方がneruさんの作った曲が生きてる感じがしたかな、ボカロがダメでは全くないけど😅

Neruさんの作る曲のメロディーやギターサウンドが素晴らしすぎると改めて思った。



前借りたベイビーフェイスのthe dayを聴いたよ。全体的にバラード調だったけど、この寒い時期にすごく合うアレンジと美メロだったから、この人やっぱりすごいなと思った。歌の評価があんまり高くないし正直うまいとは思わんけど、それがちょうどメロディーとか歌が聴きやすくてよかった。流石の一言。