モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

昨夜のキノの旅の優しい国を観た。涙なしに見られなかった。いろいろ考えさせられた。悠木碧さんはどんな思いでアフレコに臨まれたのか…/キノの旅カフェ、アニメイト版行ってきた

キノの旅の優しい国観終わったうーん涙が止まらんかった

初めてこの話を知った時より、今みたいに結末知ってて見る方が泣けてしまう

もしキノがサクラを連れて行ってたらとも、悠木碧さんは今回サクラ観てどんな気持ちでアフレコに臨んだのか、とかいろいろ思わされる


正直、最後のあの火砕流以降の下りは、旧作アニメの時よりもあっさりいったなと思った。でも話の内容が変わったわけではないし、泣けることに変わりはない。またこの話を見ることがあったら泣くんだろうな

今回のサクラの声は天野心愛さん。すごく良かったね。次は大人の国だね。楽しみ。 


ちなみに、最後のあのキノのセリフは、原作や旧作アニメとは違うバージョンだった。



結局、昨夜のキノの旅の優しい国を観た後の余韻がすごくてね、しばらく呆然とした(笑)結末知ってる方が泣くパターンってほとんどないし居ても立っても居られなくなって、この気持ちの勢いを曲にしようと思って、少し作った。優しさと切なさが混ざったメロディーの曲。いずれ絶対完成させる。



キノの旅カフェ、アニメイトバージョンのに行ってきたけど、ここでもいろいろあって、行けてよかった。

ただ、携帯食料が完全にカロ〇〇メイトだったけど(笑)